第468回

マドンナ カッコ良かったー。もう 凄い。も、凄すぎる。ホント観に行って良かったなー。1日(いちんち)の予定が もぅ 盛り上がって、最終日の2日目も観に行っちゃった。私も頑張らなきゃって なんか、パワーもらったなー。さすがマドンナ。
あ、そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。今月ー20日(はつか)と21日にー行われた、あの、東京ドームで行われた、マドンナのライブ観に行ってきましたー。ねー、ラ、あの、ワールドツアーのラストが日本っていう、あまり……無い機会で、も、これは、最終日も 絶対に観たいっていうことで、も、2日連続で応援してきましたー。マドンナのね ライブは、初めてだったんですが もう、とにかく カッコ良くて、も 48歳なのに、もう ドンドン若返っている。も、凄かったです。最高でした。
さて「上原多香子の クロース トゥ ユー」、今夜のメニュー紹介です。
まずは「Takako's voice」。私がお気に入りの絵本や 小説、エッセイなどをチョイスして朗読します。週末のこの時間、しばしゆっくり聞いていただけると嬉しいなぁ。
続いて「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールをご紹介します。
そして「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今夜も最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここからは私がお気に入りの絵本や小説、エッセイなどを朗読して、皆さんにご紹介する「Takako's voice」です。
今日ご紹介する作品は小説です。芥川龍之介をご紹介します。“芥川作品”と言えば、「くもの糸」や「羅生門」などが有名ですが、今日朗読するのは「仙人」という短編小説です。皆さんご存知ですかねぇ。
それでは「Takako's voice」「仙人」前編、ゆっくりお聞きください。


杜子春・トロッコ・魔術―芥川竜之介短編集 (講談社青い鳥文庫 (90‐1))「仙人」芥川龍之介



さぁ いかがでしたかぁー。小説は初めての朗読だったんですが、いろんな登場人物が出てくると、面白いですねー。
この後どうなるか、来週もお楽しみに。


それではここで1曲お届けしましょう。ASIAN2 で「遠く」。


上原多香子のクロース トゥ ユー
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


こんなメールをいただきました。
ラジオネーム “ワカッチ”。
「多香ちゃん 初めてメールします。初時代劇の『ちいさこべ』見ました。着物姿可愛い〜。
多香ちゃんは 最近ますます綺麗になってますね。お肌に良い物とかあったら教えてください。」

嬉しいですね、“ワカッチ”〜。「ちいさこべ」、見てくれてるんですね。なんか、ありがとうございます(笑)。
そっかそっか、美容ですねー。私もいつも健康とかー美容とかー、あの そういう「体に良い物」ってのが好きでー、色々試したりーやってるんですけども、やっぱりこうー〜………おは、お肌に良い物とか、色々使って試してみるんですけど、やっぱりね、そういうー美肌とかーを作るためには、中から、内側から綺麗にしていかないといけないというのが、『やっぱりそうだな』なんて思うんですけども、…やっぱ食べ物ですね。食生活が乱れるとー、うん、けっこう 吹き出物が出たり、私も肌のトラブルが出たりするんですが。納豆っていうのはね やっぱり健康にも良いし、美容にも、良いと思いますねー。だから 毎日、なるべくー食べるようにしてるんですが。あとは「納豆が苦手」って方もいると思うので、そういうー粘り気のある食品っていうのが、うん、良いと思いますね。例えばモロヘイヤだとか、あと とろろ とか おくら などとか、そういうの こう、ネバネバ丼にしてー、あの 御飯にかけて食べたりとかー すればホントに、うん、お肌プルプルのツルツルになると思います。
あとはね、うん、その 毎日使ってる基礎化粧を、こう、お肌のコンディションによって変えていくとか。良い物って、自分に合う物ってーのは、あって、そういうのを使い続けるっていう事も良いと思うんですが、なんか乾燥してるから ちょっと今日はリッチめの物を使ったりとか、あとは、日頃はちょっとシンプルな物にしてー、肌を活性化させる、肌を、こ、甘やかさないという事が、大事なんじゃないかなーと思いますね。
あとは女性はもぅホントに、ストレスを溜めない事。あの、自分なりのストレス発散方法を考えて、 とにかく、あの、いつも……心が健康である事?私がいつも、あのー「笑顔で」というモットーを持っているように、なんかそういう、笑顔でいたりとか、穏やかな気持ちでいるっていう事が、大事なんじゃないかなーと思いますねー。
あとはホント、……女の子は綺麗になる秘訣は「恋をする事」ですね。も、好きなアーティストを見付けるでも、好きな子を見付けるでも、色々恋愛をすると、良(い)んじゃないかなーなんて思いますね。
また色々、なんか試してみて分かった事があったり、相談があったらメールください。メールありがとう。
さて このコーナーでは、皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなので、ドンドン送ってきてください。リクエストもお待ちしています。


それではーここで 今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。
マドンナで「Vogue」です。今日は“マドンナづくし”で行きたいと思います。
今回 私は初めて マドンナの、ライブを見たんですけどー、やっぱり あの 生で見て、マドンナの凄さを、再認識しましたね。
行く前に あの、2004年の、ワールドツアーの舞台裏に密着したドキュメントDVD、あの、「I'm Going To Tell You A Secret」という作品があるんですけど、それを見て、気分を高めていったんですがー、マドンナが その、ツアーって言うかライブでーメッセージを伝えていく、その思いとか、あの、1人の、あのー……「メッセンジャー」と言うか、そういうー、どういう事を伝えていきたいのかってのが そのDVD見て、思いがすごい伝わってきて、も ホント スタッフに対しての気持ちだったり、あと 家族にも、対しての愛だったりー
、あと一緒に、あの ツアーを回るーダンサー・バンドメンバーに、ホントに愛を持って接してる姿を見て、『あ、きっと今頃こういう儀式で』、いつもこう 円陣を組んでね、なんかやったりするんですが、そういうのを見たりとかして『今頃やってんのかなー』なんて 想像して みました。
それでは お届けしましょう。マドンナ、ライブバージョンで「Vogue」。


上原多香子のクロース トゥ ユー
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


そろそろ お別れの時間がやってきました。
メールをくれた“ワカッチ”ー、お水をね、いっぱい飲む事も、美肌の 秘訣ですから試してみてください。またメールお待ちしていまーす。
さて この番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
お便りや質問、悩み事や恋愛相談など、どんなメールでもOKです。“Takako's voice”で紹介して欲しい作品があったら、是非教えてくださいね。
それから私の、公式携帯サイトの方もチェックしてみてください。
アドレスは アルファベット小文字で“www.v i s i o n f a c t o r y.jp”、“visionfactory.jp”です。
それでは「クロース トゥ ユー」ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週ー。バイバーイ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。