第472回

あぁ〜腰痛ぁい。腰痛めちゃったぁ。もうなんか寒くなってきたしなぁ。けっこう周りで痛めてる人多いけど、まさか自分までやっちゃうなんてな〜。最悪。安静にしてなきゃ。あたた。
あ、そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。今、最近はですね、またホールフードの料理教室に通ってるんですが、前回は基礎編で、今回 応用編の授業がスタートして、また、いろんな事を学んでます。「ホールフード」っていうのは、なんていうーのか説明すると、あのー、直訳すると「丸ごと食べる」っていう意味なんですね。素材を生かして、こうー捨てる事無く、全て、調理して、料理するって事なんですが、すごく色々勉強なってます。また色々ね、あの、ご紹介出来る事があれば お話しします。お楽しみに。
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今夜も最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここからは私がお気に入りの絵本や小説、エッセイなどを朗読して、皆さんにご紹介する「Takako's voice」です。
今日、ご紹介する作品は、「イングリッシュローズィズ」です。私が、大好きなマドンナが、絵本作家として挑戦した第1作目なんですが、絵はジェフリー・フルビマーリというイラストレーターで、翻訳は、江國香織さんがやっております。
私がこの本に出会ったきっかけはですね、本屋をブラブラしてて、で、マドンナが、なんか 挑戦してるっていうのを見付けて、『もう これは買わずにはいられない』と思い、買って、読んで、すごい 良かったので、ご紹介したいと思います。
それでは「Takako's voice」、「イングリッシュローズィズ」前編、ゆっくりお聞きください。


イングリッシュ ローズィズ The English Roses (マドンナの絵本シリーズ)イングリッシュローズィズ」マドンナ 作/江國香織 訳/ジェフリー・フルビマーリ 絵



さぁ いかがでしたかー。「イングリッシュローズィズ」達4人は、この後どんな夢を見るのでしょうか。
「Takako's voice」来週もお楽しみに。


それでは、ここで1曲お届けしましょう。OLIVIA inspi' REIRA「Wish」


上原多香子のクロース トゥ ユー
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


こんなメールをいただきました。
ラジオネーム “モモ”ちゃん。いつもありがとう。
「多香ちゃん こんばんは。毎週楽しく聞かせてもらってます。
私は最近、すごく楽しい夢を見ました。その夢は、多香ちゃんと2人で遊びに行ったり、SPEEDの4人でカラオケに行ったりする夢です。毎日寝るのが楽しみでしょうがありません。
多香ちゃんはどんな人が夢に出てきたりしますか?そして、どんな夢を見ますか?」

ということですが、おぉ、私が夢に出たんですねー。「4人でカラオケ」っていう夢は、たぶん私が見ても、きっと楽しいはずなー……って言うか あの やっぱり、有名人の人が夢に出てきたら、なんかこう、親近感覚えたりしますよねー。私も実際、あの、お会いした事無い、有名人の方とかが夢に出てきて、全く面識無いのに、なんかすごく仲良くとかしてるとー、夢から覚めても、「私、あの人の事知ってたかな」とかって、こ、ちょっと錯覚に陥ったりするんですがー。
夢って不思議ですよねー。なんかきっとその時の何かを伝えてるーんだろうから、私も夢占いの本ってよく見たりするんですけど、子供から見続けてる、子供の頃から見続けてる夢とかもあるし、あと、なんか体調が悪いと見る夢とか、すごく楽しいと見る夢とか、きっとあって、なんかきっとメッセージなんだと思うんですけど、“モモ”ちゃんの夢に 私とか、4人が出てきたのは、何か意味があるんですかねー。気になりますね。なんかチェックしてみてください。
また面白い夢とか 見たら、メールくださいね。メールありがとう。
さて、このコーナーでは、皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”。「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなので、ドンドン送ってきてね。リクエストもお待ちしています。


それでは、ここで、今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。
実はですね、先日、あの、ユニコーンの絵が描(か)かれた、「ユニコーンカード」という、たぶんタロットの1種なんですけど そういうカードがありまして、それを引いたら「Hello and Good-bye」というカードが出たんですね。そのカードはどんな意味があるのかと言うと、「古い物に別れを告げて、新しい物に出会う時」なんですって。で、「変化っていうのは誰もが人生で味わう、大切な物。で、その、別れを告げるのは、どんな事でも辛いんだけど、これから出会う人々、場所、出来事を考えるようにしましょう。明るい未来が見えます。面白い事がたくさん待ってますよー」というメッセージでした。なんかそういう事をね、色々自分の中で考えてたりすると、思い浮かんだのが、ビートルズの「Hello Goodbye」、です。すごく良い曲ですよね。
やっぱり、悲しい別れもあったりするけども、ちゃんとそういうものに向き合って、ちゃんとバイバイして 新しい物、そういう物に、新しく出会う全ての物に「Hello」と私も笑顔で言えるようにしたいなーと、思ってこの曲をかけます。
それではお届けしましょう。ビートルズで「Hello Goodbye」。


上原多香子のクロース トゥ ユー
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


そろそろお別れの時間がやってきました。
メールをくれた“モモ”ちゃん、またね、気になる夢とか面白い夢を見たら メールくださいねー。私も、夢占いでチェックしますよー。
さて この番組では 皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
お便りや質問、悩み事や恋愛相談など、どんなメールでもOKです。“Takako's voice”で紹介して欲しい作品があったら、是非教えてくださいね。
それから、私の公式携帯サイトの方もチェックしてみてください。
アドレスは、アルファベット小文字で“www.v i s i o n f a c t o r y.jp”、“visionfactory.jp”です。
それでは、「クロース トゥ ユー」ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週ー。バイバーイ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。