2003-01-01から1年間の記事一覧

第65回 テーマ:お薦めムービー/「ブリジット・ジョーンズの日記」

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「冬休みのお薦めムービー」ということで、私、上原多香子がお薦めの映画をご紹介していますが、今夜紹介するのは「ブリジット・ジョーンズの日記」です。 このー…

第64回 テーマ:お薦めムービー/「パイレーツ・オブ・カリビアン」

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今年ももう、残すところあとわずか。冬休みに入って楽しんでる方、大掃除がまだだ〜と頑張ってる方、色々だと思いますが、そんな年末年始をゆっくり家で過ごす方に私、…

第63回 テーマ:クリスマス/キーワード:世界のアフタークリスマス

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は、様々な資料を元に「クリスマス」について、いろんなお話をしてみたいと思います。今日は「世界のアフタークリスマス」についてのエピソードです。 イギリスなど…

第62回 テーマ:クリスマス/キーワード:プレゼント

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は、様々な資料を元に「クリスマス」について、いろんなお話をしてみたいと思います。今日は「プレゼント」についてのエピソードです。 世界で初めてのクリスマスプ…

第61回 テーマ:クリスマス/キーワード:クリスマスディナー

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?こんばんは、上原多香子です。「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今週は、様々な資料を元に「クリスマス」について、いろんなお話をしてみたいと思います。今日は「クリスマスディナー」についてのエピソード…

第60回 テーマ:クリスマス/キーワード:サンタクロース

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は、様々な資料を元に「クリスマス」について、いろんなお話をしてみたいと思います。今日は「サンタクロース」についてのエピソードです。 サンタクロースの起源は…

第59回 テーマ:クリスマス/キーワード:クリスマスツリー

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。いよいよ素敵な時期の到来ですね。そう、クリスマス。今週は、様々な資料を元に「クリスマス」について、いろんなお話をしてみたいと思います。今日は「クリスマスツリ…

第58回 テーマ:涙/キーワード:友情の熱い涙

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「涙」をテーマにお話ししてきましたが、私にとって忘れられない涙が、あるんですよ。それはですねー、あの、「友情の涙」なんですけど。そんな今夜は、その「友…

第57回 テーマ:涙/キーワード:演じる涙

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今夜のキーワードは、「演じる涙」ということで、今、私が、あの、出演しているーNHKの連続テレビ小説「てるてる家族」の話をしたいと思うんですけどもー。 「演じる涙…

第56回 テーマ:涙/キーワード:もらい泣き

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「涙」をテーマにお話ししてますがー、「涙」と一口に言ってもいろんな涙がありますよねー。今夜のキーワードは「もらい泣き」ということで。 もらい泣きーはーそ…

第55回 テーマ:涙/キーワード:幼い頃

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「涙」をテーマにお話ししてますが、私はねー、小さい頃はーもうー大の、泣き虫でしたねー。末っ子だったんで、もう、よく泣いてました。ということで、今夜のキ…

第54回 テーマ:涙/最近、どんな事で涙を流したか

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「涙」をテーマにお話ししていこうと思うのですが、皆さんは最近、どんな事で涙を流しましたかー? 私はですね、先週も話したように、大の犬好きなんですね。そい…

第53回 テーマ:ペット/キーワード:もしも、私がペットだったら

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「ペット」をテーマにお話ししてきましたが、最後はバーチャルシリーズということで、「もしも、私がペットだったら」ということで、犬の気持ちんなって考えてみ…

第52回 テーマ:ペット/キーワード:家具

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「ペット」をテーマにしてお話ししてますが、私が飼ってるのは、トイプードルのプティとシモンという、2匹のオスの犬を飼ってるんですけど。昨日はね、洋服の…犬…

第51回 テーマ:ペット/キーワード:洋服

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「ペット」をテーマにしてお話ししてますが、私が飼ってるのは、トイプードルの犬を2匹、飼っていますがー。最近はねー、やっぱり犬用のショップとか増えてー、可…

第50回 テーマ:ペット/キーワード:散歩

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「ペット」についてお話ししてますが、私が飼ってるのは、トイプードルを2匹飼ってるんですけども。犬も生き物ですよね。毎日ちゃんと世話をして、あげないといけ…

第49回 テーマ:ペット/キーワード:ドッグライフ

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「ペット」をテーマにしてお話ししていこうと思うのですが、皆さんは何かペット飼っていますか?私はですね、あのーシモンというオスの、2歳の、トイプードルと、…

第48回 テーマ:冬ならではシリーズ/理想的な冬の1日を過ごすなら

こんばんは、上原多香子です。さて、今週は「“冬ならでは”シリーズ」、これについてお話ししてきましたがー、バーチャルシリーズ「理想的な冬の1日(いちんち)を過ごすなら」ということでー、あの、想像してみたいと思いますが。 そうですね、まずー、朝起…

第47回 テーマ:“冬ならでは”シリーズ/キーワード:冬のデート

こんばんは、上原多香子です。さて、今週は「“冬ならでは”シリーズ」、これについてお話ししてるのですが、今夜のキーワードは「冬のデート」……ということでー。 冬はねー寒いですけど、ま、それだけにファッションのバリエーションも楽しめるしー、ロマンチ…

第46回テーマ:“冬ならでは”シリーズ/キーワード:冬のアウトドア

こんばんは、上原多香子です。さて、今週は「“冬ならでは”シリーズ」、これについてお話ししてるのですが、今夜のキーワードは「冬のアウトドア」ということで。 私は2年位前に1度だけスノボー…に行った事があるんですね。あのー、富士山の方だったかな?や…

第45回 テーマ:“冬ならでは”シリーズ/キーワード:冬のインドア

こんばんは、上原多香子です。さて、今週は「“冬ならでは”シリーズ」、これについてお話ししてるのですがー、今夜のキーワードは「冬のインドア」ということで。 冬ならではのインドアの趣味と言えばですねー、そうですね、やっぱり「編み物」かなー?実はで…

第44回 テーマ:“冬ならでは”シリーズ/キーワード:冬の食事

12月に入りました。皆さんお元気ですか?上原多香子です。毎回1つのテーマで、私の思うあれこれをお話しする「上原多香子のクロース トゥ ユー」。最後までよろしくおつき合いくださいね。さて、今週は「“冬ならでは”シリーズ」、これについてお話ししようと…

第43回 テーマ:私の憧れ/キーワード:男性

こんばんは、上原多香子です。さて、今週は「私の憧れ」、これについてお話ししてきましたが、今夜のキーワードは「男性」ということでですね、こう、恋愛対象という事ではなく、もっと大きな意味での、こう、人間として、人としての、こう、憧れの男性像に…

第42回 テーマ:私の憧れ/キーワード:女性

こんばんは、上原多香子です。さて、今週は「私の憧れ」、これについてお話ししてるのですが、今夜のキーワードは「女性」ということでねー、女性が憧れる女性って、同性で見て、素敵ですよねー。 私がねー、こう、素敵だと思う女性ってー、…手の仕草とかが…

第41回 テーマ:私の憧れ/キーワード:車

こんばんは、上原多香子です。さて、今週は「私の憧れ」、これについてお話ししてるのですが、今夜のキーワードは「車」。 父親がねー、すっごい車好きで、私もちっちゃい頃からよく、あの、車のーカーショップとか、に、一緒に連れていかれたりとかしたんで…

第40回 テーマ:私の憧れ/キーワード:一人暮らし

こんばんは、上原多香子です。さて、今週は「私の憧れ」、これについてお話ししてるのですが、今夜のキーワードは「一人暮らし」。 実はまだー、あの、東京に上京して7年経つんですが、一人暮らしをした事が無いんです。ぇ、“一人暮らし”って寂しそうな気も…

第39回 テーマ:私の憧れ/キーワード:どんな職業に憧れる?

こんばんは、上原多香子です。さて、今週は「私の憧れ」、これについてお話ししようと思います。今夜のキーワードは「今、この仕事をしてなかったら、どんな職業に憧れる?」ということで。それは、ズバリ“建築家”です。 何故“建築家”って言うと、ま、ちっち…

第38回 テーマ:携帯電話/キーワード:こんな携帯電話を作りたい

こんばんは、上原多香子です。毎回1つのテーマで私の思うあれこれをお話しする「上原多香子のクロース トゥ ユー」。皆さん、よろしくお付き合いくださいね。さて、今週は「携帯電話」、これについてお話ししてきましたが、今夜のキーワードは「こんな携帯電…

第37回 テーマ:携帯電話/キーワード:ゲーム

こんばんは、上原多香子です。さて、今週は「携帯電話」、これについてお話ししてますがー、今夜のキーワードは「ゲーム」ということで。 実はですねー、ゲームが好きでー、あの、携帯のゲームサイトのゲームを、いくつかダウンロードしてるんですけどもー。…

第36回 テーマ:携帯電話/キーワード:カメラ

こんばんは、上原多香子です。毎回1つのテーマで私の思うあれこれをお話しする「上原多香子のクロース トゥ ユー」。皆さん、よろしくお付き合いくださいね。さて、今週は「携帯電話」、これについてお話してるのですがー、今夜のキーワードは「カメラ」とい…