第92回 テーマ:名台詞/「あなたの瞳に乾杯」

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今夜の名台詞は、「あなたの瞳に乾杯」。
どっかでね、聞いた事、有るようなー無いような、台詞なんですけどもー。実はこれは、「君の瞳に乾杯」という、あの、映画「カサブランカ」の、名台詞なんですけども、皆さん、あの、映画見てない方でも、どっかでこの台詞を、聞いた事は、あるんじゃないでしょうか。
なかなかー…こう、シラフって言うか、普通にはなかなか言えないじゃないですか。そうですね、もう結婚してーる相手ですね。結婚して20年位なー、も、そういう間柄…で言いたいんですけれどもー。
そうですね、結婚相手は、じゃあまた、私の憧れのジョニー・デップで。そうですね、彼が、あのー、例えばこのー「カサブランカ」を、リメイクしてー、映画ーに出演して、このーアカデミー賞、受賞して、その受賞したお祝いに、こう、一緒に、こ、パーティーなんかを開いてて、も、彼とかも感極まって、こう、泣いてたりなんかして、こう、ロマンチックって言うか、すごく良いシーンでー、妻として、あのー役者として応援している1人の女性として、こう、彼に、そうですね、「あなたの瞳に乾杯」って言いたいなーなんて、思うんですけども。それもちょっとクサいはクサいんですけどもー、まぁ…そうですね、相手が、ジョニー・デップだったらー、逆に、あのー恥ずかしいですけども、言ってみたいなぁなんて(笑)思いますね。うん。
皆さんはどうでしょうか。そういう…シチュエーションがあったら、是非本気でも良いしギャグでも良いし、是非言ってみてください。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間になりました。また、来週も聞いてくださいね。お相手は上原多香子でした。