第93回 テーマ:恋愛にまつわる告白/キーワード:告白する

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は、2月14日が目の前に迫る「バレンタイン週間」です。「恋愛にまつわる告白」をテーマに、お話ししたいと思います。今夜のキーワードは、「告白する」。
告白ーと言うと“される側”と“する側”ーがありますが、今日は“する側”の、お話をしたいと、思います。
私は、告白はですねー、1番、こう、“ちゃんとした告白”っていうので覚えてるのが、小学校6年生の時かな?卒業を、目の前にした時に、んー、告白したんですけども。ダメ元だったんですけども、私はみんなと中学校が別に行っちゃうって事もあって、『もう、これは最後だ』と思って、告白して。今思い出したんですけど、あれはねー、ラブレターを渡したんですよ。まず、友達に呼び出してもらって、そいでー、その子に「手紙書いたんで、読んでください」っていうのを。もう、それが精一杯ですね、私ん中で。で、手紙ん中に色々、気持ちを書いてー、で、渡したらー、「ありがとう。すごく気持ちは嬉しいんだけどー、友達として、これからも仲良くしていきましょう」っていう事が書いてあって。
で、私、いつもそういう時って、なんか、最悪ーの状況を想像するから、なんかもっと、例えば、告白したのにーなんか無視されて、そのまま返事無いとか、あと、もっとなんか、冷たい事言われちゃうとか、なんか『あ、告白して良かったな』って、『自分の気持ちを伝えて良かったな』ってすごく、思ったんですね。
「告白する」って、すごく勇気のある、事だと思いますがー、例えば今ね、告白を考えている人達は、人に気持ちを伝える事はすごく大事な事なので、是非頑張って、告白してみてください。
上原多香子のクロース トゥ ユー」。お相手は上原多香子でした。