第428回

今月もお誕生日を迎える友達が、けっこういっぱいいるんだよね〜。そう考えると、なんか私の周りにいるお友達のお誕生日って、季節で言うと、なんか冬が多い気がする。なんか関係してるのかな。
ん゛、そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。12月も 中旬です。このシーズンになると、そろそろ忘年会ですねー。私もね、友達と集まってワイワイするのは、ホントにすごく大好きなので、このシーズンは、何かにつけ、「忘年会しよー」とは言って集まっているーですけど。まぁね、たいして 忘年会を開くほど、なんか大変だったような事も、まぁ、ま、毎年無いんですけどねー。まぁ、会社勤めの方は、これからのシーズンは、ホントに忙しくなりますねー。飲み過ぎに注意ですよ。
さて「上原多香子の クロース トゥ ユー」、今夜のメニュー紹介です。
まずは「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールをドンドン紹介します。
続いて「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今夜も最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて ここからは私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
今夜のテーマは、「2005年を振り返って 思い出BEST3 仕事編」です。
以前、あのー「思い出BEST3 プライベート編」をお話ししましたが、今夜は、仕事の話をちょこっとしたいと思います。
それでは、第3位。「リュ・シウォンさん」。
9月にオンエアになったドラマ*1で、初共演 させていただいたリュ・シウォンさんなんですが、歌手としても、俳優としても、大活躍している韓流スターの方なんですが、ホントにー今回、良い経験が出来て、とてもー勉強に なりましたねー。それにすごく楽しかったです。
シウォンさんはとても、仕事に対して、一生懸命な方で、今回そのー撮影は、かなりハードスケジュールだったんですが、疲れた顔ー1つ見せず、ホントにいつも笑顔で、スタッフの方やキャストの皆さんの場を盛り上げてくれて、ホントにー素敵なー方でしたねー。
シウォンさんは、あのー日本語での、お芝居も、日本での撮影も、初めて、だったみたいで、すごく大変そうだったんですがー、こう常にベストを尽くしていて、頑張ってらっしゃる姿を見て、私も、影響されて頑張れました。シウォンさんとお仕事が出来て、本当に良かったです。
続いて、第2位、「バスツアー」。
4月にファンクラブイベントで、バスツアーをやりました。その「バスツアー」というのはですね、私が、バスガイドになって、東京の都内いろんな場所を、あ、案内するんですけど、例えばね、あのー、私が、ドラマで撮影した 都内某所 とか、まぁ普通に観光地もあれば、いろんな事をいろいろ私が車の中、バスの中で、あの お話ししながらいろんなVTRを見せたりとかして、ツアーを行ったんですけど。うん、ランチは、私が日頃作る得意料理を、皆さんに食べてもらったり、あとは、あのー、私が手作りのクッキーを焼いてきて、それをプレゼントしたりと、ホントに、あの、手作りなイベントで、私自身も、一生懸命頑張って、うん、とても楽しく、あの、出来たんですけどー。やっぱり今回ホントそれに今回参加してくださった皆さんが、一緒にこう 楽しんでくださって、こ、良い雰囲気を作ってくれて、『ホントにやって良かったなー』『なんか温かいイベントだったなー』なんて ホントに思いました。一緒にそうやって作ってくれた、バックアップしてくれたスタッフの皆さんに支えてもらって、いろいろ 協力もしてくださって、とても良い1日を過ごせました。
来年もね、こんな温かいイベントが、出来ると良いな。
そして、 第1位は、「ミュージカル」。
「リトルショップ・オブ・ホラーズ」のミュージカルをやると、いう話を聞いて、ホントに最初は、なんかこう 生でお芝居をやるっていうのも 不安だったんですが、ミュージカルで歌も歌わなきゃいけないっていうことで、『私に出来るんだろうか』と、不安だったり心配で、すごくプレッシャーを感じた、すごくプレッシャーを 感じていたんですが、お稽古に入ってからは、ホント、0(ゼロ)から スタートしてやっていく中で、小堺さんをはじめ もうキャストの皆さん全員に、温かい 言葉や、優しい笑顔をいただいて、ホントに 楽しく 一生懸命頑張れましたね〜。ホント今年1番の思い出ですね。
あのーこの番組でも いろんなメールを、いただいてるんですが、その中に、あのー、1つ面白いのがあって、ミュージカルを見てくださったー方の中には、あの、分かっていただけると思うんですが、そのミュージカルの中で、最後の フィナーレで、私がブランコに乗ってけっこう高い所まで上がるんですね。その、ブランコに乗ってる時って怖くないんですかー?っていうメールもあったんですが。そうですね、ブランコは、──けっこう〜〜んー 高いんだけど、会場が、劇場が広かったりするので、すごく気持ち良いんですねー。うん、楽しみながら私は やってるんですけど、周りにいるスタッフは『落ちないかなー』とか、あの 見てくれてるファンの皆さんは『なんか多香だから落ちそう』とか不安に思ってくれてるみたいなんですけど、私はけっこう楽しんで、やってるので、皆さん、安心してくださいね。
ホントに今回このミュージカルで、良い勉強が出来て、良い経験をする事が出来て、ちょっとは、うん、成長出来たかな〜なんて思います。来年もね、こうやって良い出会いがあるように頑張りたいと思います。
ミュージカルの方も、まだ地方公演も残ってるので、気を抜かず、まだまだ頑張りたいと思います。


それではここで1曲お届けしましょう。HINOIチーム with コリッキーのニューシングルで、「NIGHT OF FIRE」。


「クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


こんなメールをいただきました。
ラジオネーム “エリン”ちゃん。
「多香ちゃん こんばんは。」こんばんは。
「すっかり寒くなりましたね。そこで質問ですが、今年の冬の注目アイテム、又はファッションってありますか?いつも多香ちゃんのファッションを参考にしているので、是非教えてください。」
ということで。嬉しいですね、“エリン”ちゃん。参考にしてくれてるのかー。うん。頑張らなきゃな。
でもね 今日はせっかくなので、久々に、バーチャルシリーズ、いってみたいと思います。お題は、「クリスマスのデートに こんなコーディネートがお勧め」という感じなんですが、良いですか?ついでにねー私が、クリスマスデートプランも、勝手に あのー決めちゃいますね。
まずは あのーデートのプランから話して、それに 合うファッションを、お話ししたいと思います。では、スタート。
まずね、クリスマスデートと言っても、うーん、まぁー2人っきりっていうのもちょっと寂しい気もしますが、ま やっぱりね、あのー、ラブラブな 日を過ごしたいので、うん、まずはこう2人ということで、設定はしたいと思います。
まず、待ち合わせですね。待ち合わせと言えば、クリスマスモード全開で、けっこうカップルで賑わってるだろう、渋谷ハチ公前。なんかイルミネーションのハートのイルミネーションとか渋谷って、うん、綺麗になってて、けっこう良いですよね、雰囲気が。とは言ってもね 私は友達とーも ハチ公前で待ち合わせなんて、した事、ないんですよ。ま、いっか。そんな事はね。
そのーハチ公で 待ち合わせをして、こうイルミネーションが輝く街並を、手を繋いで、デートしながら、ブラブラ、ウィンドショッピングして、こう〜〜なんか「どこに行く」とか決めずに、可愛いお店を見付けては、「あ、ちょっと入ってみよっか」なんて 立ち寄って、「あ、これ可愛いね」とかって言って、なんかお互いにプレゼントしあったりとかー、ゆったりした時間を過ごしたいですね。
そして〜〜ディナーは、逆にこうークリスマスとは関係無い 雰囲気だけどもー、も すごく美味しくって、いつもは、あのー予約でいっぱいで入れないとかいうような、うーん、焼き肉屋さんとか。なんかホントに気取ってない、あの ホントにちょっと、どっちかって言うと、こ、友達同士で行くような?飾りの無い、感じの、そういう場所に行ってー、も1度、いつも通り、こうリラックスした、雰囲気でワイワイ楽しんで、食事をして、そしてその後は、やっぱりクリスマスなのでね、おしゃれなバーで、乾杯するっていうのも 良いですね〜〜。なんか、最後ぐらいはちょっとこう、夜景の綺麗なお店とか、なんかこう、すごく雰囲気のあるお店なんていうのも、良いですねー。
だからそれに合うファッションというとー、まぁこうー歩いて色々ブラブラしたりするので、こ、あんまりこう、気合いを入れて行くと、ちょっと ね 疲れちゃうので、ま、いつものような感じ?で、ちょっとこう、それにプラス なんか…いつもとは違うゴージャスな部分をプラスしたら良(い)んじゃないかなーと思うので、ま、なんか、スカートや…を着て、やっぱりちょっと女の子らしく、して、それに、なんか 可愛いファーのケープとか してみると、ちょっと女の子らしくって 良(い)んじゃないのかなー。
でねー、やっぱりこう美容院とかに行って、髪の毛とか巻いてもらったりセットしてもらって、そこはちゃんと、いつもとは違う演出をして 行くと、なんか彼もドキッとしてくれるんじゃないかなーなんて思いますね。
私も今年買ったんですけど、こう〜〜ファーなんですけど、キャメル色の、ちょっとこうアンティーク調な可愛いボタンが付いた…ケープを、持ってるんですが、けっこうそれは普通にジーンズと合わせても良いし、そういうなんかワンピースとか可愛らしい格好に合わせても良いし、ホントーポイント使いが出来るので、今年はまたファーも流行ってるし、是非是非お勧めですね。
まぁ、いつものファッションにクリスマスだから、なんかポイントを、入れてみるのも、なんか力がそんなに入り過ぎず、良(い)んじゃないかなーって思います。メールありがとうね。
それではここで 今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。
この曲はですねー、m-flo の「L.O.T.(Love Or Truth)」という曲なんですがー、よくね、高校生の頃 聴いていた曲です。この曲聴くと、その頃の事を思い出すんですが、思い出の曲ってね、その時、どんな事を考えていて どんな事思っていて、周りの雰囲気とか 匂いとか、あと 季節とか 感じられますね〜〜。なんかこうやっぱり冬の寒い時期に 聴いていてー、なんか友達といろんなー悩み、恋愛の相談をしたりとか、なんかそんな時の事を、思い出しますね。
では お届けしましょう。m-flo で「L.O.T.(Love Or Truth)」。


上原多香子のクロース トゥ ユー
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


そろそろお別れの時間がやってきました。
メールをくれた“エリン”ちゃん、私もねーもうホント毎日、あの クローゼットの中を引っ掻き回して『どれにしよう』って思いながら、毎日バタバタ、悩みながら、服を選んでるんですけど、やっぱりね、その時の気分も大事だし、1番、ま、自分が好きな服を、着る事が 良いと思います。是非是非来週のクリスマスも、素敵なクリスマスを過ごしてね。
さてここで1つお知らせがーあります。今月の23日から25日までの3日間、クイーンズスクエア横浜で行われる、クリスマスのイベントに出演する事になりました。私がー出るのは25日です。このイベントではですね、今 私が出演している テレビCMや、Webムービーの撮影裏舞台の話や、あと、携帯で撮ったプライベートフォトなんかも、見られるかもしれませんよー。是非皆さん、遊びに来てくださいね。
そしてー私のホームページもチェックしてみてください。
ホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん「上原多香子」の名前でも検索出来ます。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは 私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週ー。バイバーイ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。

*1:2005年9月21日 日本テレビ 放送「恋のから騒ぎ ドラマスペシャル2」Episode 3「ひきこもりの女」