第427回

ミュージカルが終わって なんかみんなに会えないの寂しいなー。みんな元気にしてるかなぁ。
でも、来週は、いよいよ大阪公演だ。楽しみ。
あ、そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。まだ、気持ち早いですが、年越しの準備としてー、今ね、大掃除をしてます。なんかね、どうしてか物が溜まってしまってー、なかなかー捨てられない性格なので、いつもはこのシーズンはホントに大変です。着ない服はリサイクルに出したりとか、あとー従兄弟に送ったり。うん、忙しいですね。
でも、部屋がスッキリ片付くと、すごく気持ちも良いしー、あと少しで、…お片付けも終わるし、頑張らなきゃ。
さて「上原多香子の クロース トゥ ユー」今夜のメニュー紹介です。
まずは、「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールをドンドン紹介します。
続いて、「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今夜も最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて ここからは私のいろんなBEST3を お話しする「今週のBEST3」。
今夜のテーマは「心が癒される事 BEST3」です。
それでは第3位、「サボテン」。
東京公演で知り合いの方に、サボテンをいただきました。それでね、あの、ミュージカルのパンフレットを見ると、その中になんかいろんなー植物が、紹介されてるんですが、その1つに、「サボテンが地球を救う」*1と載っていて、よくね、内容を読んでみると、「サボテンは、電子機器から発生する有害な電磁波を、吸収してくれる優れモノ」*2って書いてありました。でね、それを知ってから、テレビのー横の、ウチのね、テレビの横には、こう、デッキ類が、積まれてて、『あ、ここはたぶん、1番(ばーん)電磁波がー出ていそうだなー』なんて思って、そこに、サボテンを置いています。ホントにね、吸収してくれるのかな〜なんて、ちょっと分からないんですが、うん、そうだよ、そうだと良いなーなんて思いながら置いてます。でも、置いてあるだけで、けっこう 気分違いますよ。
続いて、第2位、「ペット」。
もうこの番組でも、何度も登場していて、「シモンとプティの日記メール」*3では、彼らからのね、メッセージを紹介したりしているので、もうご存知の方は 多いと思いますが、我が家には、可愛い可愛い愛犬達がいます。もうすごい疲れて帰ってきても、玄関のドアを開けると、もう尻尾を振り振りして、待っててくれるので、なんかすごく、気持ちが安らぎますねー。
こう 疲れて、こう「はぁ〜」ってリビングの、ソファに座ると、すぐ甘えてきて、「今日は何してたの?」「ね、ね、遊ぼうよ」ってこう近寄ってくるので、もう、うん、なんか、疲れてるのも一瞬で吹き飛んでしまって、ついつい遊んじゃうんですよね。やっぱりペットって癒されますね。
そして、 第1位は、「ベット」。
やっぱり、自分のおウチのベットが1番ですねー。家に帰ってきても、まぁホッとしますけど、ベットに入った時が、1番癒される瞬間ですね〜。心地良いフカフカの布団に包まれて、使い慣れた枕で、も、いつも熟睡です。
それでね、私の部屋ってすごいビックリするぐらいシンプルなんですよ。ほとんど、物が無いの。ベットと、あとーオーディオセットと、あと なんかちっちゃな、あのーチェストって言うのかな?物入れと、それぐらいで、も ほとんど物無くて、なんかホントはこう インテリアとかにも、凝りたいんですけど、逆にそう何も無いのが、こ 癒される空間なのかなーなんて 思いますね。
大好きな香りのアロマを焚いて、リラックス出来る音楽をかけて、も、それが1番、最高のリラックスタイムですね。


それではここで1曲お届けしましょう。w-inds.で「約束のカケラ」。


「クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


こんなメールをいただきました。
ラジオネーム “川口市のサトル”くん。
「多香ちゃん、こんばんは。」こんばんは。
「毎週欠かさず聞いています。
多香ちゃんに報告があります。に僕の恋について聞いてもらい、『僕は好きな人がいます』と言いましたが、多香ちゃんに言われて、今まで迷ってた僕も、やっと、その相手に告白してみました。でも、残念なことに、相手には振られちゃいました。振られた時は、正直ショックでしたが、でも、逆にスッキリでき、多香ちゃんみたいな人を、待つ事にしました。応援していてください。
もし多香ちゃんは付き合うとしたら、年上と年下、どっちが良いですか?」

ってことなんですが、“サトル”くんね、前、以前にも、恋のお悩みメールを、くれましたねー。今回もありがとうー。
あー、でも振られちゃったんだー。まぁね、でも何もしないよりは、気持ちに、整理がついて、うん、“サトル”くん自身も「スッキリした」って言ってるから、うん、今後ね また、いろんな恋愛するだろうけど、そのためにもね、勇気持てただろうし、まぁ「失恋が、人を成長させてくれる」と言うくらいなので、“サトル”くんも、「人生の修行」だと思って、ま ね、頑張ってください。
私も、あの、振られた経験は、ありますが、やっぱりねー、その時の気持ちって、なんかこー胸の辺りが、なんかズドーンって重くなる感じ?すごいやっぱりショックでー、ダメージを受けますが、くよくよーしていたりとか あと立ち止まってしまうのはねー、うん、プラスにならないから、こう、恋愛とかそういう事じゃない、なんか向かう先を変えて、違う事に楽しみを見付けて、うん、いくと 頑張れるかなー。うん。
それに私は、うん、年上と年下 とか、恋愛対象の…人っていうのは、あんまりこだわらないですね。価値観が合って、こ、一緒にいて楽しい人なら、うん、あんまり年齢は関係無いですねー。
まぁ“サトル”くんもまた、良い出会いが、きっと あるはずです。素敵なー恋が出来るように、私も応援してますね。メールありがとう。


さて このコーナーでは、皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなので、ドンドン送ってきてね。リクエストもお待ちしています。
それでは、ここで今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。
Tourbillon で「HEAVEN」という曲なんですが、Tourbillon というバンドは、河村隆一さん率いる新しいグループなんですね。河村さんと言えば、私のソロシングルをプロデュースをしてくださったりと、いろいろと音楽の事を教えていただいたり、たくさんしました。
河村さんはねー、とてもロマンティストな方で、どんなテイストの曲からも、すごく優しさが、伝わってきますねー。Tourbillon としての新しい音楽も、毎回とても楽しみにしています。
では、お届けしましょう。Tourbillon で「HEAVEN」。


上原多香子のクロース トゥ ユー
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


そろそろお別れの時間がやってきました。
メールをくれた“サトル”くん、またね、良い出会いが、あると良いですね。素敵な恋が出来る事を 私も応援していまーす。また、メールしてね。
そして、ミュージカル東京公演は千秋楽を無事に迎えましたが、まだまだ地方公演もあるので、今それに向けて、また頑張ります。
さて この番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
お便りや質問、悩み事や恋愛相談など、どんなお便りでもOKです。リクエストも受け付けていますよー。皆さん、ドンドン送ってきてね。
そしてー、私のホームページもチェックしてみてください。
ホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん「上原多香子」の名前でも検索出来ます。毎日日記更新しているのでチェックしてみてくださいね。
それでは「クロース トゥ ユー」ラストは 私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週ー。バイバーイ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。

*1:ミュージカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」パンフレット41p 正しくは「サボテンがアナタを救う!?」。

*2:正確には、電磁波を吸収するサボテンとして、サボテンの1種「セレウス・ペルービアナス」が紹介されています。

*3:当番組の第391回から第419回まで放送されたコーナー。多香子さんの愛犬、シモンとプティから届いた日記メールを紹介。