第430回

今年も もう今日で終わりか〜。なんかあっという間の1年だったなー。でも、楽しかったし、色々吸収出来て、充実したー1年が、送れました。来年もね、良い年になりますように。
あ、そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。大晦日ですよ〜ぉ。あとねーちょっとでカウントダウンです。2005も、終わってしまいまーす。
晦日ですねー、私はー、おウチで年明けを迎えて、年越しそばを食べるってのが、毎年の 定番になってるんですがー、年越しそば はね、毎年実家から送られてくる、沖縄そばです。沖縄そばを食べるとなんか、ホッとしてー『あー年を、明けて 新しい年を迎えたんだなー』なんて、思いますねー。
ということで残り少ない2005年を、この番組で、一緒に楽しんでください。
さて「上原多香子の クロース トゥ ユー」、今夜のメニュー紹介です。
まずは、「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールをドンドン紹介します。
続いて、「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今夜も最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここからは私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
今日で、今年も終わりですねー。新しく迎える2006年、というわけで、今夜のテーマは「2006年にやりたい事 BEST3」です。
それでは第3位、「旅行」。
去年の4月に1人旅でパリに出かけて以来、旅行をーしてないんですよねー。そろそろどっか行きたいなーなんて思ってます。日本国内での温泉旅行でも良いしー、あとー、韓国に行った事無いので、韓国に美味しい物を食べに行く、グルメツアーなんて 良いですねー。もし、長ーいお休みをいただけるとしたら、ハワイに行って、ゆったりするのも良いし、ニューヨークでー、ミュージカルを見て刺激を受けるのも良いし、う〜ん、そうだな、いろんな所に行ってみたいですねー。
そろそろ、予定立てなきゃ。
続いて 第2位、「タップ」。
ミュージカルや舞台をー見出して、もうホントに 皆さん、ダンス・歌はもちろんのこと、なんでもー出来ちゃう方が多くて、ビックリしました。中でもねー、タップを踏みながら、踊ってって歌ってって姿は、ホントに女性も男性も、とにかくカッコ良いんですよねー。で、あの なんか、私も習ってみたいなーなんて、ちょっと前から興味があって、それをずーっと言ってたんですが、ミュージカルがね 終わったら、やろうと考えていたので、2006年に入ったら、絶対に、習いますね。
難しそうだけどー、こう、なんか、こ、なにげなく 踏めたら、カッコ良いですよねー。
よし、頑張るぞ。
続いて、 第1位は、「英語」。
もう、「英語をマスターしたい」っていうのは、毎年の課題でもありー、目標ですねー。毎年言ってるんじゃないですかね、私は。
なんで英語を習いたいかって言うと、やっぱ英語に限らず、語学の勉強っていうのは ホントに やりたくて、いろんな言葉がしゃべれたら、1番いろんな人とコミュニケーションも取れるし、良いなーなんて思うんですけど、やっぱり仕事柄、っとー、海外に行く事も多くって、やっぱり英語っていうのは、世界共通で、しゃべれると1人でも多くの人とコミュニケーション取れるし、やっぱり、向こうの人とね 仕事する中で、通訳の人通して、こう、コミュニケーション取るより、やっぱり自分の思ってる事や、相手のー、あの、伝えたい事を自分で 感じられるっていうのは、すごく良い事だし。やっぱその方が早いと思うし、うん、しゃべれたら良いなーなんて、思いますねー。
ま、ホントにやっぱり英語の勉強っていうのは、日々の、積み重ねだったりとか、あと、自分の努力次第で、こう、常に 英語と触れ合って使っていくっていう事が、大切だって分かってるんですがー、なかなかね〜。でもこれだから、こんな甘い気持ちだから、毎年こうやって、目標は立てるんだけど、実際…しゃべれないっていうのが現実なので、来年は、も、ホントに気合いを入れて、頑張りたいと思います。
皆さんもね、自分の目標を立てて、2006年、新しい気持ちで迎えましょうね。


それではここで1曲お届けしましょう。DA PUMP のニューアルバム「LEQUIOS」の中から「Ding-dong」。


「クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


こんなメールをいただきました。
ラジオネーム “マリコ”ちゃん。
「多香ちゃん、こんばんは。」こんばんは。
「私の今年、2005年の抱負は『彼氏と長続きさせる』だったのですが、なんと、12月に入ってすぐ別れてしまいました。彼の仕事が忙しく、会える日が減ってきて、その内、お互い別の人と遊んだり、会うようになってしまったからです。
今までに何人かと付き合ったのですが、長くて半年、短くて3週間です。なので今回は、最低1年を目標にしていたのですが、みごと8ヶ月で終わってしまいました。
来年こそは、良い人を見付けて長続きさせたいと思っています。
多香ちゃん、どうすれば同じ人と、長く付き合っていけるのか、アドバイスお願いします。」

ということなんですが。「長くて、半年、短くて3週間」かぁ〜。う〜ん、3週間っていうのも、けっこう、微妙なー、時間ですねー。でもーやっぱりー、同じ人と長く付き合っていくのってー大変なもんですよねー。ま、最初っていうのはこう、お互いがすごく好きでラブラブで、一緒にいれるっていうので大丈夫ですけど、そこからーちゃんとこう、愛に 発展させていかないといけないので、んーやっぱり、こ、相性ってのもあるしー、時には 我慢も必要だったり、あとは離れてる時こそ相手を信じるって事も、大事ですねー。
んー、私が思う…「長続きさせるような秘訣」かー。そうね、ま、でも今回は、“マリコ”ちゃんは、彼ーの仕事が忙しくて、お互いの時間が、合わなくて、そしてなんか、だんだんお互いが違う方向に向いちゃって別れになっちゃったってことでー、う〜ん、残念なんだけど、でもやっぱりこうー……これから“マリコ”ちゃんがね、そうやってまた忙しくなったりとかして、もし、会えなくても、まぁ、ま、マメに連絡をしてー気持ちを伝え合うとか、あと どんな状況でも、ちゃんとこう相手の事を思い合うっていう気持ちが、大切なんだなーなんて思いますねー。恋愛ってね、いろんな形が あると思いますし、2人の気持ち次第なので。そしてね “マリコ”さんも、こ、時間をね、「彼との時間を、長続きさせる」っていう事だけに、こう気持ちを持っていくんじゃなくって、やっぱり“マリコ”さん自身が、そして彼が、「幸せ」って思える、素敵な恋が出来るように、うん、来年は、ね、良い恋が出来るように応援してるので、頑張ってください。
また良い報告聞かせてね。“マリコ”さん、メールありがとう。


さて このコーナーでは、皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”。「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなので、ドンドン送ってきてね。リクエストもお待ちしています。


それでは ここで今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょーう。
この曲はー、BIGIN の曲なんですがー、BIGIN の曲はホントに全部、全曲好きでー、沖縄が恋しくなったりとか、あとは眠れない夜とかー、あと海外に出て 邦楽が恋しくなったりとかすると、BIGIN の曲を 聴くんですけどー、ホントにこうメロディーがねー、すごく癒されて、声が素敵でー、リラックスして、なんか こ、切なく、なんか沖縄を思い出したり、しますね。
この、「恋しくて」も、切ない歌詞で、メロディーで、ホントにとにかくー大好きな曲です。
はー、この曲聴いてると、沖縄に帰りたくなっちゃった。
それではお届けしましょう。BIGIN で「恋しくて」。


上原多香子のクロース トゥ ユー
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


そろそろお別れの時間がやってきました。
今年もあっという間でしたが、すごく充実した1年を送る事が出来ました。
この番組を毎週聞いてくれていた皆さん、ホントにありがとうございましたー。来年もね、もっともっと楽しい番組にしていきたいと思っているので、是非是非楽しみにしていてください。
さて この番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
お便りや質問、悩み事や恋愛相談など、どんなお便りでもOKです。リクエストも受け付けていますよー。皆さん、ドンドン送ってきてね。
私のホームページもチェックしてみてくださーい。
ホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん「上原多香子」の名前でも検索出来ます。
それでは「クロース トゥ ユー」、今年のラストの曲も私の曲「Ladybug」でお別れです。
お相手は、上原多香子でした。来年も聞いてねー。良いお年を。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。