第431回

2006年かー。年々、1年が過ぎるのが早く感じるようなってるから、1日1日をもっと大切にしなきゃなー。今年も、ちゃんと目標を立てて頑張るぞー。
あ、そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


明けましておめでとうございまーす。上原多香子です。と言いつつ、2006年も、1週間が過ぎようとしています。そろそろね、通常通りの生活に、戻さなければと思いつつ、なんかなかなかお正月気分が抜けませんねー。私はー、お正月って、あのー都内の道が 空いてて、静かで、気持ち良いので、よく1人でドライブしてました。車がー少ないからホントに空気も、綺麗だし、どこに出かけるにも、いつもより早く着いちゃったりするんですよねー。あとはもう、毎年おウチでダラダラDVD見たりとか、あとお掃除したりとか、して過ごすのが、定番になっています。
ということで、今年もこの番組 楽しんでね。
さて「上原多香子の クロース トゥ ユー」、今夜のメニュー紹介です。
まずは「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして、「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールをドンドン紹介します。
続いて、「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介しています。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今夜も最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここからは私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
今夜のテーマは、「今年の目標 ファッション編」です。
それでは 第3位、「カラフルな服を着る」。
衣装替えー、衣替えをしてて、改めて あのークローゼットの中を見ると、1年を通じて、季節のカラーが、あまり無くて、なんか 私の持ってる服って基本、黒にグレー、あとー茶とかベージュとか、ダークトーンが 多いんですね。うんーまぁー、あの 冬は良いとして、やっぱり春夏はもっと 華やかな色を着ていこうと思っています。やっぱりこう 明るい色を着ると、気分も違いますよねー。
今までね、でも、あの、そういうー華やかな色は、の服は、あのー、お仕事で着れるからー、プライベートはシンプルで良いかなーなんて思ってたんですが、やっぱりその日の気分とかもあるし、いつもお気に入りの服を着ていられるように、今年はね、そういう服にチャレンジしていきたいなーと思っています。
でもやっぱりあの いつもその基本が、ダークめなので、合わせるとしたら、例えば茶色の服にちょっと…なんか…華やかな、あの、ターコイズブルーの綺麗な色の、服を合わせてみたりとか、あとやっぱりピンクベージュの綺麗な 色だったり、クリーム い、色とか、カラフルと言っても、赤とかー青とかそういう派手な原色ではなく、ちょっと、こ、抑えめなんだけど綺麗な色ってあるじゃないですか。そういうー色の服を 着てみたいですねー。
あとデザインとかもね、いつもけっこう、あのーシンプルな物が多いので、たまには女の子らしくしてみたりとか、あとちょっと シックに大人っぽく決めてみたりとか、いろいろチャレンジして、いきたいなーと思っています。
続いて 第2位、「1度も履いていない靴を履く」。
もう、「宝の持ち腐れ」と言うように、私はね、思いっきりチャレンジして買った靴も、履きこなす事が出来なくて、未だにー箱の中にーしまっていて、1度も履いていないって靴が、何足もあるんですよねー。もう、もったい無ーさ過ぎですね。可愛いんだけど、けっこう個性的なデザインだったり色だったりして、コーディネートが難しかったりとか、ん〜〜、ダメですね、そんなんじゃ。
やっぱり日頃履く靴ってー、決まってきちゃったりするんですよね。楽だったり、けっこうシンプルな物だったりとか。だから 今 お買い物に行って、『あ、可愛いな、この靴』って思っても、なんか家で眠ってる靴達を思い出して、『あーあの靴達をちゃんと履きこなしてから新しい物を買おう』と心に、決めていますね。だから今はホントに 新しい物は我慢して、買った物を大切にまず履く事を目標としています。
今年はいろんな意味でチャレンジしていきたいなーと思っています。
そして 第1位は、「時計を買う」。
1つのお仕事を終えて、『私頑張ったなー』と自分でちゃんと思えた時に、ずーっと長く使える良い時計をー買おうと、決めているんですね。で 今持っている時計は2つなんですが、どれも思い入れがあり、大切に使ってます。私って小物をーよく無くしちゃうんですが、やっぱり良い物、ちゃんとした物を買うと、無くさないですねー。だから時計は、ホントにちゃんと、いつも大切にしまって、時計を着ける時は、も、大事に、ちゃんと使ってるんですが。
今欲しい時計は、革ベルトの時計なんですね。革の時計って1本も持ってないしー、んーなんか、こ、今までは、革って言うとちょっとこう、…シックな大人のイメージっていうのがあったんですけど、カジュアルダウン出来るような?、ジーンズとかにも、こ、使えるような、革ベルトにしようっかなーなんて思っています。
去年ね、ミュージカルを無事に終えた、自分へのご褒美に、プレゼントで、しようかなーと思ってるんですが、まだね、色とかは決めてないので、これから色々、買い物をしつつ、チェックして、買おうと思っています。ワクワクするなー。


というわけで、ここで今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。
マドンナで「Hung Up」なんですが、マドンナと言えばホントにファッションリーダー、そしてー女性の憧れ、あとママ としてホントに大活躍の、私もホントに大好きなアーティストなんですが、ホントー、いつ見てもカッコ良くて、すごい素敵ですよねー。
私の友達は、マドンナのライブを見に、ニューヨークまで足を運んでましたー。ライブも、最高にカッコ良いらしいです。私も、見てみたいですねー。来日公演、早く実現して欲しいです。
それではお届けしましょう。マドンナで「Hung Up」。


「クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


こんなメールをいただきました。
ラジオネーム “パピィ”さん。
「多香子さん、明けましておめでとうございまーす。」おめでとうございまーす。
「今年は戌年。多香子さんお得意の年ですね。我が家にも愛犬が1匹と、当たり年の姉がいます。そのせいか、家の中はまさにワンワン天国。いつもとても賑やかです。
ところでふと思ったのですが、何故『猫年』って無いんでしょうか。
多香子さんは犬好きですが、性格は犬タイプですか?それとも猫タイプですか?」

ということなんですがー、実はね 私も戌年なんですよ。普通にこう学年で言うと、生まれの年で言うと、とー、(19)83年なので亥(いのしし)なんですけど、沖縄の旧正月で、か、数えると、私は戌年ということで、子供の頃から、あのー、お守りを貰う時もずっと、戌年のお守りをいただいていて、も、今もずっと「戌」って思ってるので、今年は私も“当たり年”ですねー。ちなみに、今年はホントに私の愛犬達、シモンとプティの、年でもあります。だからウチもホントに、ワンワン天国 賑やかですねー。うん。
ところで、何故「猫年」が無いのかという事なんですが、こん、細かい部分はちょっと あやふやかもしれないんですけど、こんなお話を 聞いた事がありますので、ご紹介したいと思います。
「神様が、干支を決めるので、1月1日の朝に、動物達に集まれーというお触れを出したところ、猫はそれがいつだったか すっかり忘れてしまい、ネズミに聞いたら、『1月2日の朝だよ。』と言われました。すっかりその嘘を信じた猫が、2日の朝に到着したら、すでに、ネズミをはじめとした、12の動物達が集まり、干支は決まってしまいました。
そんなわけで、猫は、干支からあぶれ、神様に『顔を洗って出直してきなさい。』と言われてしまったのです。
こうして猫は 毎日顔を洗うようになり、嘘をついたネズミを追いかける生き物になったのです。」

ということなんですが、面白い話ですよね〜。なんかこのお話が 本当であれば、猫が 何故ネズミを追いかけるのかも納得出来る、うん、面白いですね〜。
ところで私の性格は、どうだろう?気分屋で マイペースなので、ずっと、猫タイプなのかなーとも思ってたんですがー、実はねーあの 人懐っこい部分もあって、妹気質なので、今はこう 人見知りがあまり無くなったので、どちらかと言うと犬タイプなのかなーなんとも思っています。犬もね 猫もね 大好きなので、自分じゃあ決められないかなー?
“パピィ”さんはどっちなんですかね。“パピィ”さん メールありがとう。


さて このコーナーでは、皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”。「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなので、ドンドン送ってきてね。リクエストもお待ちしています。


それでは ここで1曲お届けしましょう。1月11日リリースの、三浦大知くん ニューシングルで、「No Limit featuring 宇多丸」。


上原多香子のクロース トゥ ユー
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


そろそろ お別れの時間がやってきましたー。
メールをくれた“パピィ”さん、“パピィ”さんにとっても今年1年 また良い1年になりますようにー。
というわけで「クロース トゥ ユー」、2006年最初の放送でしたが、これからも毎週楽しい番組をー放送していきますので 是非是非聞いてくださいね。
さて 今年もこの番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
お便りや質問、悩み事や恋愛相談など、どんなお便りでもOKです。リクエストも受け付けていますよ。皆さん、ドンドン送ってきてね。
そして、私のホームページもチェックしてみてください。
ホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん「上原多香子」の名前でも検索出来ます。2006年も毎日日記を更新していきますので、是非是非チェックしてくださいね。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは 私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。今年もよろしくね。また来週ー。バイバーイ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。