第433回

最近ホントに運動不足だなー。ずっとピラティスも お休みしてるし、そろそろ始めなきゃな。お正月休みに誕生日と続いたし、ホント体が、なまっちゃってるな〜。よーし、気合い入れて頑張るぞ。
あ、そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。まだまだ寒いですねぇ。私は寒いとーホントに全く 1歩も外に出ないんですが、そんな寒い日は、半身浴をしたりとか あとDVD鑑賞や読書と、ホントにー、今 寒い間 当分の間は、インドア生活が続きそうです。皆さんは、どんな生活をしていますか?
さて、「上原多香子の クロース トゥ ユー」、今夜のメニュー紹介です。
まずは「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールをドンドン紹介します。
続いて「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介しています。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今夜も最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここからは私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
先週お話ししたように、14日に、無事に23歳のバースデーを迎えました。そんなわけで、今夜のテーマは「嬉しかったプレゼント」です。
それでは 第3位、「バランスボール」。
ヨガを教えている友達から、地球儀の模様のバランスボールをいただきました。今までもね 小さいタイプのバランスボールは持っていてー、よくそれでストレッチとか運動はしていたんですけどー、今回もらったのは、こうジムとかに置いてるような大っきいサイズのバランスボールで、早速テレビを見ながら座って、今運動しています。けっこうねーこれってバランス取るのに、慣れるまでって難しいんですが、座るだけでホントかなり、腹筋と背筋を使っていて、けっこう良い運動になるんですよね。
この今、運動不足の私には、ピッタリのプレゼントで嬉しかったです。
続いて 第2位、「おしゃれなヘアーアクセサリー」。
前から『可愛いなー』と思ってたヘアーアクセサリーがあってー、なんかこう 飾りが付いた ただの ヘアーゴムなんですけどー、そーのーアクセサリーにしてはちょっとー、お高いかなーと思って、ずっと買えずにいたんですね。で、その話を全然一切してないのに、今回突然友達がー、誕生日にプレゼントしてくれました。そのーヘアーゴムには、こう可愛い、透明のサイコロの入れ物が付いていて、バックに付けたりとか、ただホント手に、ブレス代わりにして着けるだけでも、ホント可愛いんですよ。
私は小物ってすぐ無くしちゃうのでー、大切に、今回プレゼントしていただいたので、使わなきゃなーと思います。
それでは 第1位、「英和・和英辞典」。
も、ホントに今年はずっと英語をマスターするっていうふうに、あの今年の1発目の目標でもお話ししましたが、やっぱりね、英語って基礎が大事なんですよね。私はー、基礎が全然分からずに勉強していたので、また、「やっぱり基礎は大事だ。」ということで、“This is a pen.”とか、ホントに be動詞とか一般動詞とか、そういうものから 今教えてもらって勉強しているんですが、そんな中で、和英辞典と英和辞典と、バラバラでは持っていたんですけど、こう今回もらったのは、こ、一緒になってる物で、両方とも調べられてて、それに、実用的なサイズで、持ち運びに便利だし、けっこう、活用出来そうですね。
あとそのー、和英辞典以外にも、中学校3年生の、3年間の基礎を復習する、CD付きのテ、テキストもプレゼントしていただきました。
ね、今年はホント英語勉強します。頑張りますね。も、1日(いちんち)の ちょっとした時間でも、このテキストを見て、コツコツと 頑張ろうと思っています。
その他にも、色々素敵なプレゼントをたくさんいただきました。皆さん どうもありがとう。大切にしますね。
それではここで1曲お届けしましょう。中ノ森BANDで「ピンクモンスター」。


「クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


こんなメールをいただきました。
ラジオネーム “ハナ”ちゃん。
「多香子さん、こんばんはー。」こんばんは。
「私は今中3で、受験勉強まっしぐらです。冬は寒くて家にいても、勉強する気が起きません。
多香子さんはこんな時、どうしてましたか?お返事くれると嬉しいです。」

ということですが〜、“ハナ”ちゃんはー、受験生なんですねー。ホント寒いとー、私はー朝起きるのも大変なのにー、頭も柔軟にならないですよねー。そんな中 受験生はホントに大変ですねー。“ハナ”ちゃんもホント頑張って欲しいですね。
なんか そんな話を聞いてると、私も、受験勉強に必死に頑張ってた時を、思い出しますねー。よく学校とか行くと、頭、あの、朝の方が頭に入ると 言われてましたが、私はねぇどっちかって言うと朝は苦手で、けっこう徹夜組で、夜の方が、はかどってたような気がしますね。勉強って、長時間すれば身に付くってものでも ないので、要はやっぱり集中力と要領良く上手く、やる事かな?
私〜〜はーですねー、まぁ勉強ーするのは、得意な方ではなかったんですけど、『やるぞっ!』って決めた時は、ポイントを決めて、もう、時間とポイントを決めて、集中的にやるんですよ。でも そん時は、も、一切他の事考えずに勉強して、で、またテレビを見たり、ちょっと息抜きをして休憩をして、で、また時間を決めて同じ所を、復習して 自分に自分でテストみたいに出してやるんですね。で、間違えた所をチェックして、その間違えた所ドンドンドンドン繰り返しやっていくっていう風に、やってましたね。そうすると いち、1度覚えたものは、絶対忘れないし、間違えたものも復習していく事によって頭に入るし、けっこうスムーズに、うん、出来たと思いますよー。
“ハナ”ちゃんも、そろそろラストスパートだと思いますけど、頑張ってね。“ハナ”ちゃん、メールありがとう。


さて、このコーナーでは皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなので、ドンドン送ってきてね。リクエストもお待ちしています。
それでは、ここで今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。
TLCの「Diggin' On You」なんですが、懐かしいですねー。なんか、ふと思いだ、思い出して、かけたくなっちゃいました。
このTLCはー、私達SPEEDが憧れていた、大好きなアーティストで、小学生の頃ねー、ホントに よく聴いていたんですが、TLCのプロモーションビデオ見て、個性的なダンスにーファッションがとってもカッコ良くて、その時衝撃を受けました。「Diggin' On You」もプロモーションビデオも、ライブー映像で、すっごいカッコ良(い)んですよ。いつまでも私の憧れのアーティストです。
それでは お届けしましょう。TLC で「Diggin' On You」。


上原多香子のクロース トゥ ユー
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


そろそろ お別れの時間がやってきました。
メールをくれた“ハナ”ちゃん、とにかくベストを尽くして、頑張ってね。そして、同じく受験生の皆さん、皆さん頑張れー。
ってことで、さて 今年もーこの番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
お便りや質問、悩み事や恋愛相談など、どんなお便りもOKです。リクエストも受け付けていますよ。皆さん、ドンドン送ってきてね。
そして、私のホームページもチェックしてみてください。
ホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん「上原多香子」の名前でも検索出来ます。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは私の曲「Ladybug*1を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週ー。バイバイ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。

*1:今回、「Ladybug」が流れた後、「Galaxy Legend」も流れました。