第432回

♪Happy Birthday to you〜 Happy Birthday to you〜 Happy Birthday dear 多香子〜 Happy Birthday to you〜♪ パチパチパチパチ〜。
23歳かー。23歳も、良い1年になりますように。楽しまなくっちゃ。
あ、そろそろ始まっちゃう。急がなきゃ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りします。


こんばんは、上原多香子です。実は、今日は私のー23歳のバースデーでーす。パチパチパチ〜。おめでとう、私。ということで、また 新しい気持ちでスタートしたいと思います。
さて、「上原多香子の クロース トゥ ユー」今夜のメニュー紹介です。
まずは「今週のBEST3」。皆さんに聞いて欲しい事、お勧めしたい事や物など、私のいろんなBEST3をお話しします。
そして、「メール紹介」。皆さんから送られてきたメールをドンドン紹介します。
続いて、「マイ・セレクト」。今の気分でかけたいお気に入りの1曲を紹介。さて、今日は何が出てくるのでしょうか。
というわけで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今夜も最後までよろしくね。


上原多香子のクロース トゥ ユー

〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


さて、ここからは私のいろんなBEST3をお話しする「今週のBEST3」。
本日 上原多香子、無事に23歳を迎えました。というわけで、今夜のテーマは、「23歳 こんな1年にしたい」です。
それでは 第3位、「女性らしく」。
よく、「20歳(はたち)を迎えるとー早いよー」とは聞いていましたが、まさにその通りですねー。私は、デビューして10年目を迎える、大切な1年ですし、そろそろ「女の子」というよりは、「女の人」「女性」として見てもらえる 年だと思っています。いろんな事に興味を持って、ドンドン、チャレンジしていけたらなーと思ってますね。
来月、あの 2月14日には、23歳の記念に、写真集も発売になりまぁーす。あのー3年おきに、17歳・20歳(はたち)・23歳と 発売をしてるんですが、今年はその 23歳の年で、発売出来ます。あの ホントに、なんか今まで自分の好きな所に連れていっていただいて 撮影をしてきて、17歳の時はスペインで、で20歳(はたち)の時は、パリ、そして23歳は メキシコと、ホントに、なんかいつもいろんなトコに行かせていただいてるんですが、今回のメキシコに行ってみて、ホントに良かったですねー。気候もあったかくて気持ち良いし、すごく、あのー、空が綺麗で、もう流れ星を見たり、なんか、本当、朝焼けを見たり、夕日がすごく綺麗で、なんか幸せな気分になったり、ホントに あの すごくリラックスした中、たぶん、すごく良い写真が撮れてるんじゃないかなーと思います。
ホント今回は「23歳」ということで、その なんか、“大人の女性”だったり、“女性らしい表情”っていうのを心掛けて 写真を撮って作ってきたので、あのー期待していてください。早く皆さんに、見てもらいたいですね。楽しみにしていてください。
続いて 第2位、「出会いを大切に」。
ということで、お仕事でね いろんな方と 出会う事がありますがー、それ以外でも、ホントに人との出会いを 大切にしたいなーと思っています。今まで、あの、出会えた たくさんの方々との交流も ちゃんと大切にしつつ、ドンドン広げていけたらなーと 思っていますねー。どっちかって言うと、社交的なタイプではあまりないので、そう思うのかもしれませんね。
何年も会えてない友達と連絡を取って 会うっていうのもしたいしー、あと『沖縄時代の同級生に会いたい』って気持ちもありますねー。
もちろん今年もーお仕事でいろんな素敵な方々に 会うチャンス、そして出会いが あると思うので、その出会いを大切に、色々その方々から吸収・勉強をして“自分磨き”を していきたいなーと思っています。
そして、 第1位は、「いつも笑顔で」。
この言葉はですね、私の中での 永遠のテーマです。笑顔でいられるっていうのはホントにー幸せなことですね。
その、心掛けだけで、すごく落ち着くし、ホント、なんか、うん、『頑張ろう』っていう気持ちになれますね。
これからもやっぱり辛い事もあるだろうし、大変な事も 乗り越えていかなきゃいけない事もあると思いますが、いつも笑顔で、そして楽しく過ごせたら 良いなーなんて思っています。
23歳も皆さんにいっぱい Happy を伝えて、頑張っていこうと、気合い十分なので、これからも上原多香子をよろしくお願いします。
それではここで1曲お届けしましょう。1月11日にリリースされた ニューアルバム「OH MY DARLIN' 」の中から、中ノ森BANDで「smile&wild」。


「クロース トゥ ユー」
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


こんなメールをいただきました。
ラジオネーム “キミッペ”さん。
「多香ちゃん、いつも楽しく聞いています。
ところで多香ちゃんは、おでん好きですか?おでんの具って、地方によって色々違いますよね。ウチは母が関西の人なので、関西では鶏肉を入れます。鶏肉の事を『かしわ』と呼ぶんですよ。
多香ちゃんの沖縄では、何か珍しい物を入れたりしますか?」

ということなんですがー、…関西では鶏肉を入れるんですねー。、それも「かしわ」って呼ぶんだ。あ、今度 か、関西に行ったら、そうやって頼んでみますねぇ。
私はおでんは大好きですね〜〜。でもね、あのー沖縄って、その おでんを食べる習慣、冬におでんを食べる習慣とか、「おでん屋さん」ていうのー、見かけた事が無いんですよね。だから、初めて東京ーで、その おでん 屋さんに行って、ちくわぶ を食べた時に、最初はホントに普通の あのー、なんか、ちくわ だと思って食べたので その食感にビックリしましたねー。でも、今ではホント、あの コンビニとかで、あの おでんを頼んで買う時でも、最初に選ぶのは ちくわぶ かなぁ。けっこう好きなんですよね、あの モチモチっとした食感が。うん。
あとはねー、ビックリした事はー、あのーおでんの具で、結んである昆布があるじゃないですか。あれってね 沖縄では沖縄そばに入ってたりとか、あと、おせちに 入ってたりとかして、昆布って、とてもメジャーな食材なので、おでんにも入ってた時、『あ、おでんにも昆布って入れるんだー』なんて、思いました。
おでんはねーヘルシーだし、たま〜におウチでも作ったりします。なんか、あのー、食べるとホッとしますよねー。なんか海外から帰ってきたら、おでんとか、よく私は食べたくなって、食べます。
今までね 食べたおでんの中で、1番美味しかったのが、浅草のー老舗店の、おでん屋さんのおでんが、ホンットに美味しかったですねぇ〜。また食べに行きたいなー。
というわけでー、“キミッペ”さん、メールありがとうね。


さて このコーナーでは皆さんからのメールを募集しています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
普通のお便りから悩み事、恋愛相談、私への質問など、なんでもOKなので、ドンドン送ってきてね。リクエストもお待ちしています。
それでは、ここで今日の「マイ・セレクト」をお届けしましょう。
レミオロメンで「粉雪」なんですがー、この曲は、去年放送されていたドラマの主題歌*1でしたよねぇ。私は、この原作の本を読んでいてー、ドラマ化されるって聞いた時から、注目していた作品だったのでー、ホントに毎週欠かさず見ていました。そのドラマにもピッタリな曲でー、今この曲をー聴くと、ホントに心がギューっとなって、なんかホントすぐに でも涙が出てきちゃいます。
最近ー自分で買ったCDでは、この「粉雪」が1番新しい曲ですね。これからのレミオロメンさんにも注目してチェックしていきたいと思います。
それではお届けしましょう。レミオロメンで「粉雪」。


上原多香子のクロース トゥ ユー
〜CM〜

上原多香子のクロース トゥ ユー


そろそろお別れの時間がやってきましたー。
メールをくれたー“キミッペ”さん、まだまだ寒い毎日なので 風邪を引かないように、あのー“かしわ”入りの おでんを食べて、あったまってくださいね。ホントにメールありがとう。
さて、今年もこの番組では、皆さんからのメールを受け付けています。
メールアドレスは、“takako@tfm.co.jp”、“takako@tfm.co.jp”、「上原多香子のクロース トゥ ユー」まで。
お便りや質問、悩み事や恋愛相談など、どんなお便りでもOKです。リクエストも受け付けていますよ。皆さん、ドンドン送ってきてね。
そして、私のホームページもチェックしてみてください。
ホームページアドレスは、“www.avexnet.or.jp/uehara/”。もちろん「上原多香子」の名前でも検索出来ます。毎日日記を更新しているのでーそちらの方もチェックしてみてください。
それでは「クロース トゥ ユー」、ラストは私の曲「Ladybug」を聴きながらお別れです。
お相手は、上原多香子でした。また来週ー。バイバーイ。


上原多香子のクロース トゥ ユー」この番組は、ロート製薬の提供でお送りしました。

*1:正しくは、挿入歌。