第4回 テーマ:食/キーワード:好きな食べ物

上原多香子です。今月から始まった「上原多香子のクロース トゥ ユー」、この番組では毎回1つのテーマで、私の思うあれこれを話していきます。皆さん、よろしくおつき合い下さいね。

さて、今週のテーマは「食欲の秋」の「食」です。これについてお話ししましょう。そして、今夜のキーワードは「好きな食べ物」。

そうですね、私はー実は今の1番の楽しみがー「美味しい物を食べる事」なんですけどー、んー、本当に好き嫌いが無くてー、食べた事無い物もー、こぅチャレンジして食べたくなるっていう、そういう開拓精神がすごいあるんですけど、その中でもーそうですね、やっぱりー和洋中の中では、日本人なので、やはり和食が好きですね。うんーあのー おくら とかネバッとした食品がすごく好きで、あのー おくら 以外にも山芋とか納豆とか、あのーモロヘイヤが大好きで。あのーモロヘイヤとかもサラダにして食べたりとか、ホントによく食べるんですけど。粘り気がある物って、やっぱり健康にも良いって言われてるし、皆さん好きなんですかね?やっぱり体に良い物は絶対、ね、お薦めです。

今は、そうですね、季節柄、秋茄子も美味しい時期なので、茄子が好きな私は、もぅすごく 幸せです。はい。

んーとー「食欲の秋」であのー食べ物が美味しい季節だし、ホントにこれからも美味しい物をどんどん開拓していきたいなーと思います。皆さんも「食欲の秋」を満喫して下さい。

ということで「上原多香子のクロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間になりました。また明日お会いしましょう。お相手は上原多香子でした。