第5回 テーマ:食/キーワード:料理

こんばんは、上原多香子です。毎回1つのテーマで私の思うあれこれをお話しする「上原多香子のクロース トゥ ユー」。皆さんよろしくおつき合い下さいね。

さて、今週は「食欲の秋」の「食」、これについてお話ししてるのですがー、今夜のキーワードは「料理」です。私は料理はですねー、そうですね、外食に飽きた時とかー、と、スーパーがすごく好きでスーパーに買い物によく行くんですが、その時に好きな材料を見付けた時とかー、気になる食材を見付けた時に料理したくなりますねー。でも、「料理する」って難しくてー、あの、昔は、あのーレシピを見て作ったりとかしてたんですけど、それからやっぱり回を重ねるごとによって、「あ、このレシピには載ってないけど、これを入れたら美味しいんじゃないか」とか自分で工夫するようになってー、それからはやっぱ食材が中心で、「あ、今日はこれを使って料理しよう」ってことから、あのー料理をしだすんですけどー、やっぱりねー、食材が最後に残っちゃうんですね。だからそれを、その次の日とかにどう使い切るかっていうのが今のテーマで、もぅそれを美味しくいかに全部使い切って、んー料理するかっていうのを、今、頑張ってやっております。

それですね、食べたり作ったりする事でどんどん味の味覚とかも上がってきてー、外食行った時に「あ、これーこの食材美味しい」とか「この料理にこれ入れると…なんか、あ、味のアクセントになって良いんだな」とかっていう風にアイディアをもらって家で作ったりする事もあるんですけど、これからももっともっと料理の腕を磨いていきたいなーと思います。

ということで、「上原多香子のクロース トゥ ユー」そろそろお別れの時間になりました。また明日お会いしましょう。お相手は上原多香子でした。