第6回 テーマ:食/キーワード:お薦めの店

こんばんは、上原多香子です。毎回1つのテーマで私の思うあれこれをお話しする「上原多香子のクロース トゥ ユー」。皆さんよろしくおつき合い下さいね。

さて、今週は「食欲の秋」の「食」、これについてお話ししてるのですが、今夜のキーワードは「お薦めのお店」です。
仕事柄ねー、やっぱりあの、外食が多いんですけどー、ん〜その中でもやっぱりこう…パンとか…おにぎりとか、なんかそういう、こう…すぐ食べられる物っていうものは、あの、すごく大事で、あのーよく行くんですけど。今日お薦めするお店はですね、「ルヴァン」ていうパン屋さんなんですけど、麦の味を生かすために、んー天然酵母、自然酵母って言うんですかね、自然酵母で、麦は全て国産なんですけど、あの天然塩を使っててー、とー、石引の全粒粉を使って作るパンがお店の“売り”というか、あのー“作り方”で、すごい独特なパンなんですけどー。グラム売りがメインで、あのーホントにとにかく重みがあって固くてー、噛んでいく内にそのパンの味がすると言うか、食べていく内にいろんな味がして、ホントにこう噛み応えがあり、こうクセになるパンなんですけど、すごく大好きでー、あのー、渋谷区の住宅街にあるお店なんですけどね、私もよく1人で買いに行ったりするんですけど、お友達のおウチに行く時とか、あと差し入れとか、あの、持っていくとすごく喜ばれるんですよ。是非食べてみて下さい。
あと、そうですね。皆さんからもお薦めのお店とかあったら、是非是非教えて下さい。
ということで、「上原多香子のクロース トゥ ユー」そろそろお別れの時間になりました。また明日お会いしましょう。お相手は上原多香子でした。