第7回 テーマ:食/キーワード:上原多香子プロデュ−スのお店

こんばんは、上原多香子です。毎回1つのテーマで私の思うあれこれをお話しする「上原多香子のクロース トゥ ユー」。皆さんよろしくおつき合い下さいね。

さて、今週は「食欲の秋」の「食」、これについてお話ししてるのですが、今夜のキーワードは「上原多香子プロデュ−スのお店」ということで。

あのー、私はお話ししてるように食べる事がすごく好きなんですけども、もし自分でお店を出すとするのならば、どんなお店が良いかな?って考えたところ、やっぱり和食…のお店、が良いなーと思ったんですけど、和食でも家庭料理のお店が良いですねー。

カウンターだけで、すごい、こうアットホームな感じで、おばんさいがあってー、あの、その日の美味しいものを、美味しい食材を使ってー料理するお店で。メニューとかも、その、日替わりで、手書きで、あのー、あってー、ホント気軽に行けるお店で、なんかその店に行くとホッとしてーなんかついつい長居しちゃうような(笑)、女性でも1人で行けるようなリラックス出来るお店…が良いなーって思いますね。

それとー、やっぱりお店に来るとお店の雰囲気も大事だし、あと出てくるお皿とか食器とかも手作りで作ったような可愛らしい食器が良いなーって思うのと、お茶碗はちょっとちっちゃくて可愛らしくて、っとー、男性の方には おかわり をしてもらって、女性はこう、少なめに食べれるような、そういう可愛い、女性に気が利くお店が良いなーって思います。

だから、そういうお店を今、私も探してるところです。で、なんか良いお店があれば、教えて下さい。

ということで、「上原多香子のクロース トゥ ユー」そろそろお別れの時間になりました。また明日お会いしましょう。お相手は上原多香子でした。