第11回 テーマ:ファッション/キーワード:モデル

こんばんは、上原多香子です。さて、今週は「ファッション」、これについてお話ししているのですが、今夜のキーワードは「モデル」ということで。
私は、あのー、ソロでCDを出してる頃から、もうモデルのお仕事ってことをさせていただいてるのですがー、このお仕事で大事だなーと思った事はー、まず、お洋服が似合う事とー、どんなお洋服でも着こなせるっていう事がホントに大変で、あのー大事な事なんだなーって思いましたね。やっぱりこう、ポーズで、見え方でキレイなお洋服だったりとか、写真のサイズ、で、お洋服がキレイに見えるのって、けっこうカメラマンさんが、すごいそういうのってこだわりがあってー、なんかこう「こういう服が良いな」とかって指示ざれる事もあるんですけども、モデルのお仕事をすると、ポーズとかも「自然に、こう、動いてみて−」とかって言われて、初めの頃はやっぱり動けなくてー、どういう事をして良いのか分かんなかったんですけどー、ちょっとずつね、なんか自然の中でも、顔の表情だったり手の動…手の動きだったりとか、あと角度とかをちょっと変えていく事でホント…すごく、この、イメージとかも違うし、大事なんだなーと思って、それで何度か一緒にこう、あのお仕事が一緒になるカメラマンさんとか、もうなんか「こういう表情してー」とかって指示来ると、雑誌になってみるとね、このカメラマンさんの、私のこの笑顔の写真が、このカメラマンさん好きなんだなーって(笑)、そのカメラマンさんの好みの顔ってのがあって、私もそれを見てて、ちょっと『あー、この人らしい写真だな』って気付く事とかもあるんですけどー。
皆さんも、ちょっと雑誌を見る時、そういうところもちょっとチェックしてみて下さい。
ということで、「上原多香子のクロース トゥ ユー」そろそろお別れの時間になりました。また明日お会いしましょう。お相手は上原多香子でした。