第19回 テーマ:健康に良いものシリーズ/キーワード:玄米

こんばんは、上原多香子です。毎回1つのテーマで私の思うあれこれをお話しする「上原多香子のクロース トゥ ユー」。皆さん、よろしくお付き合いくださいね。さて、今週は「健康に良いものシリーズ」、これについてお話ししようと思います。今夜のキーワードは「玄米」。
最近、玄米や五穀米、胚芽米とか、健康ーとかダイエットに…人気ですが、私もですね、ここ2・3年かなー、あのー玄米を食べてるんですがー。やっぱり仕事柄…ロケ弁とかお弁当が多くてー、なんかそれにやっぱ飽きちゃったっていうのもあるしー、健康に良い物を食べたいって思うようになってー、あの、青山に「ナチュラルハウス」というスーパーで、無添加で、あ、有機野菜を使ったお弁当が売ってるんですけどもー、それをね、買って食べるようになってー、うん、私は好きでよく通ってたんですけども。それから、なんか家でも玄米を炊くようになったんですけども。やっぱり最初はね、すごい炊くのが難しくて、固くなっちゃったりとかー柔らか過ぎたりとかしたんですけども、あの、玄米の炊ける炊飯器に替えて、上手に炊けるようになったんですが。
玄米を食べると、やっぱりあのーよく噛む…ので、満腹感が得られるんですよね。だから多分、ダイエットに良いんじゃないかなーって思うんですけど。玄米を食べる事によって、やっぱ、おかずも美味しい物食べたいって思うようになるから、家で自炊するようになったりとか、ん〜やっぱ、体の調子も良くなって変わってくるので、…うん、私はこれからも玄米は食べ続けようかなーと思ってます。
皆さんも、玄米食べた事無い人は、是非、あのー、自分でも簡単に炊けるので、炊いてみてください。
ということで、「上原多香子のクロース トゥ ユー」そろそろお別れの時間になりました。お相手は上原多香子でした。