第21回 テーマ:健康に良いものシリーズ/キーワード:半身浴

こんばんは、上原多香子です。さて、今週は「健康に良いものシリーズ」、これについてお話ししてるのですが、今夜のキーワードは「半身浴」。
半身浴はね、あの、ダイエットとか、あと冷え性にも良いとされてるんですがー、実は私もー半身浴をしています。うん。最初は、半身浴をしよーと思ってしたわけじゃないんですけどー。熱いお湯につかるってのがすごく苦手でー、で、それで半身浴ってモノがあるって事を知ってーやるようになったんですけど。
私流の半身浴はですねー、ぬるめのお湯を腰くらいの、腰にして入って、本を、マンガをね持ち込んで、マンガを読むんですけど。マンガも…単行本だとね、あのシワシワになっちゃうんで、別冊とかね、そういう(笑)すぐ読み、読み切りの出来るような本を持ってきて、読みながら、あの30分くらい入るんですけどー。やっぱり30分くらい入ってるとすごい汗が出てきてー、新陳代謝がすごく良くなるんですね。もっと汗がかきたいな〜って思った時は、“たんそ”ってお塩があるんですけど、そのバスソルトを入れるとものすごい汗をかくんですねー。ん〜と、それで30分くらい入るんですけどー。
ん〜、昔はすごい新陳代謝が悪くて、なかなか汗が出ない体質だったんですね。サウナ行っても汗かかないしー。汗かかないと、やっぱりサウナとかお風呂に長くつかる事ってすごく辛いと思うんですね。半身浴は、やっぱり続ける事によってー汗の出が良くなって、今はすごく新陳代謝が良くなったんですけどもー。やっぱり、これからの季節、半身浴ってすごく良いと思うので、皆さんも、なんか自分流の半身浴、良い方法を見付けて是非やってみてください。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、お相手は上原多香子でした。