第22回 テーマ:健康に良いものシリーズ/キーワード:酸素

こんばんは、上原多香子です。さて、今週は「健康に良いものシリーズ」、これについてお話ししてるのですがー、今夜のキーワードは「酸素」。
あのー、今“酸素バー”っていうのが流行ってるらしいんですがー、皆さんご存じですかー?行った事ありますかー?私は、ちょっとビックリしちゃったんですけど。なんかこう……なんて言うのかな、こう、鼻の所に酸素が出るような機械を着けながら、マッサージチェアみたいな所で、寝て、なんかOLさんとかが、あの、お昼の休憩中とかにちょっとそこでリラックスしてー、ちょっと軽く寝てー、またお仕事に行く、みたいな。なんか15分コースからあるような、なんかそういうちょっとあるらしいんですけど。
私はねー、そこ行った事無いんですけど、おウチで出来る、あの、酸素の出る機械があって、それを使ってるんですけどー。加湿器ぐらいのタンクがあって、それからコードが付いてて、ちょうど、その、酸素が出る所が、なんかこう、オペレーターがね、着けるヘッドホンの様なモノを着けて、あのー口の方にこう…マイクがある様な感じで、そこから酸素が出てくるんですけど。
やっぱりリラックス効果があるからかな、私は、それを使うとすごい眠くなるんですね。だから、寝る前とかー、あとお昼寝の前とかに使ってるんですけどもー。なかなかー…ねぇ、忙しぃかったりとか都会に住んでるとー、自然の中に行けないーじゃないですかー。だから、やっぱりこういうもので私は補ってるんですけどー。ホントはね、海に行ったりとか山に行ったりとかー、公園でちょっと、あの、散歩したりとかする事が大事なんでしょうけどー、出来ないので、ちょっと残念ですが。
あの、皆さんも時間のある時に、美味しい空気を吸いに行ってください。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、お相手は上原多香子でした。