第25回 テーマ:多香子的地球の歩き方/キーワード:イギリス

こんばんは、上原多香子です。さて、今週は「多香子的地球の歩き方」これについてお話ししてるのですが、今夜のキーワードは「イギリス」ということで。
イギリスはー、んと、ロンドンに行ってきたんですけどー、2年位前…の…5月でしたねー。寒かったです。サマータイムで、あの、夜の9時位まで明るくてー、ディナー食べてるのに、なんかまだ全然、なんかお昼のような感じで、ま、不思議だったんですけどー。で、やっぱ撮影とかなんで朝が早かったんですけど、朝は、んと、夜中みたいに真っ暗で、こうちょっと時間の感覚がおかしくなっちゃうような、ちょっと不思議な感じだったんですけど。
あの、その撮影の時にエキストラでロンドンに住んでる日本人の18歳の女の子が来てくれたんですけど、ま、興味があって「何して遊んでるの〜?」って聞いたら、「いろいろ、ま、ね。そうだな〜……パブに行くんだ」とかって言ってて、「パブ?」ってすごいビックリしちゃったんですけど(笑)、よく聞くと、ロンドンて18歳からお酒が飲めるらしくて、パブっていうのも、日本の、そのなんて言うのかな、居酒屋みたいなノリで若い子達が集まる所らしくて、そこでねーなんかビリヤードしたりとかダーツをしたりとかして、よく遊んでるみたいなんですけど。ま、18歳からお酒飲んでたりね、そういうところでダーツとかして遊んでるからかな、なんかすごく落ち着いてる子でー、私より全然年下だったんですけど『大人っぽいなー』と思ったんですけど。
またね、ロンドン行った時その子に再会出来て、その子の成長ぶりを見てみたいなー(笑)と思います。うん。
明日はですね、「スペイン」へご案内したいと思います。「上原多香子のクロース トゥ ユー」また明日お会いしましょう。お相手は上原多香子でした。