第26回 テーマ:多香子的地球の歩き方/キーワード:スペイン

こんばんは、上原多香子です。毎回1つのテーマで私の思うあれこれをお話しする「上原多香子のクロース トゥ ユー」。皆さん、よろしくお付き合いくださいね。さて、今週は「多香子的地球の歩き方」これについてお話ししてるのですが、今夜のキーワードは「スペイン」。
スペインにはですね、と、17歳のー写真集を撮りに行ったんですがー、あの、バルセロナでは行ってきました。サクラダファミリア。見てきましたよ〜〜〜。すごいですね、やっぱり。なんかテレビで見るのとは、やっぱりちょっと違うんですねー。なんかまだ完成してなくてー、全然工事してるんですけどー、うん…なんか『ガウディすごいな〜』って感動しちゃいましたね。ま、実際見るとー、…昔つく、作って、もう…年月経ってるモノと、さらに作ってるトコロと、やっぱこう歴史の違いを感じられてー、早く完成させて欲しいなぁってすごく思いましたね。私が、でも生きてる間には、まだまだ続いてるんだろうと思うんですけど。是非、あれはいつの日か完成させて欲しいですねー。うん。
スペインの人たちは、本当温かくてー。あの、レストランとかでね、ご飯食べたりとかしてて、あの、店員の人が「これ、今日のサービスです」って持ってきてくれたりとか、なんかちょっとこぼしちゃってー汚しちゃっても、「ぃやーもー全然平気だよー」とか、気軽な感じというか、全然堅苦しくなくてー。そん時バースデーの人がいて、みんなで、スタッフでバースデーをこう…レストランでやったんですけど、周りのお客さんとかも一緒にこう「Happy Birthdey」歌ってくれたりとか。
スペインでは、ホントに温かい人たちとホントにいろんな交流をしてきたんですが、明日は暖かい場所「モルジブ共和国」へご案内したいと思います。
上原多香子のクロース トゥ ユー」また明日お会いしましょう。お相手は上原多香子でした。