第27回 テーマ:多香子的地球の歩き方/キーワード:モルディブ

こんばんは、上原多香子です。さて、今週は「多香子的地球の歩き方」、これについてお話ししてるのですが、今夜のキーワードは「モルディブ」。
と、正式にはモルジブ共和国というらしいんですが、インド洋に浮かぶ1,198個の島々からなる分島諸国…で、年間を通じてすごく暖かくて、もうリゾートとしてはすごく有名なんですけども、…全然、ん〜、女性を見ないですね。働いてる人も男の人だし、島の人達はみんな男の人達が働き、男の人達がみんな前にいるんですけど。で、私達、そこの島のビーチで撮影をしていたんですけどー、ん〜、島の人達がちょっと見学をしてて、なんか不思議そうにこちらを見てて、で、あっ!!と思った瞬間、なんかあの、木の陰で見えないように黒い、こう目だけ出てるー? なんかこう被り物をした女性の人達を何人か見たぐらいで、ホンットに女性がいなくて、…なんかすごく不思議な感覚だったんですけど。
やっぱり、ホンットに海がきれいで、もう沖縄の海よりもっともっときれいですねー。全然け…汚(よご)されてもいなくて、ん〜、もちろん泳いだんですけど、うーん、すごい楽しかったですねー。
でもなんか、今は温暖化とかで10年…後には、ん〜、ちょっとずつ沈んでいっちゃうって言う…言われてるんですけど、今どれくらいなのかちょっと分からないんですけど、皆さんも是非行ってみてください。ホントにすごく良い島ですね。
「多香子的地球の歩き方」、明日はいよいよ私の中のナンバー1の街を紹介したいと思います。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、また明日お会いしましょう。お相手は上原多香子でした。