第31回 テーマ:読書の秋のお薦めコミック/「Oh!my ダーリン」

こんばんは、上原多香子です。さて、今週は「読書の秋のお薦めコミック」、これについてお話ししてるのですが、今夜ご紹介するのは「Oh!my ダーリン」。作者は上田美和さんで、全8巻出てるんですけどもー、あのー物語は純愛ですね。私は中学校の時に読んだんですけどもー、読みながら、共感して、ボロボロ泣いてしまい。
まずねーあのー、カバーの絵がすごく可愛いんですね。女の子が好きそうな、あの、目の中にキラキラ星が入ってる(笑)ような感じで、すごく絵とかも可愛くて、美和さんらしい絵で、こう、印象的なんですけども。
内容はですね、高校の生徒と教師が夫婦で、その学園は男女恋愛禁止でなんですね。それが、いろんな物語の展開からバレてしまったりとかー、いろんな大人の、そのーんー、汚い何かで利用されてしまったりとか。で、その女の子が高校生で、こう若いながらに色々…悩んだり…あの〜不安になったりとかして、被害妄想してしまい逃げてしまったりとか、女の子の気持ちの変化っていうものがすごく共感出来て。ま、今読むと『ちょっと、あ、クサイかな〜』って、『ベタだな』って思うところもあるんですけども、やっぱ今読んでもー、私はボロボロ泣いてしまうんですけど。
あの、中学ん時すごい好きで、これ全部、全巻持ってて読んでて、で〜〜〜東京出てきて久々にこういう純愛の恋愛モノが読みたいなーって思った時に『あ、「Oh!my ダーリン」も1回読みたい』と思って、東京に来て全部も1回買い揃えちゃった位、ホントにお薦めなので、是非皆さんも読んでみてください。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、また明日お会いしましょう。お相手は上原多香子でした。