第34回 テーマ:携帯電話/キーワード:会話

こんばんは、上原多香子です。さて、今週は「携帯電話」、これについてお話ししようと思います。今夜のキーワードは「会話」。
会話ーということで、そうですね。私は、そもそも電話ーでの会話って、実は苦手(笑)なんですよねー。あの、何故かと言うと、まず、ほら、相手の顔が見えないじゃないですか。だから、「あ、元気だよ〜」とかって言ってても、本当はすごい疲れててー、電話をしたくないんじゃないかなと、こう思っちゃたりとか、会話でね、電話で長電話すんだったら会っちゃった方が早いんじゃないかな〜(笑)とかって思っちゃうタイプなのですけども。ね、だから、私もー電話でー話するっていうのは、仕事のー事でも、あと家族との連絡でも、友達の事でも、ほとんど用件のみで、あんまり長電話とかしないですねー。『あ、すごい話したなー』と思っても10分位だったりとか、あー、10分でも長い方なんですけども。うん。
あとはね、嫌いなのが留守番電話ですねー。それも“聞く方”なんですけど。自分の留守番電話にメッセージが残ってると、それを聞くのがすごい嫌で、なんか時間があっても『あ〜、なんだろな〜』っと思って、めんどくさいな〜って思っちゃうので、ホントに私に……すごい用事がある人は、も1回電話してくるだろうな、とか、けっこう私が、あの、めんどくさがり屋って知ってるので、あのーみんな、留守電には、あんま残さなくなってきたんですけども。
んー、留守電はちょっと苦手ですね。自分は、相手の電話とかには留守電(笑)ちゃっかり残していくんですけども。
はい、そーですねー。皆さんはどーですかー?長電話とかしたりするんですかねー。うん。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、お相手は上原多香子でした。