第35回 テーマ:携帯電話/キーワード:メール

こんばんは、上原多香子です。今週は「携帯電話」、これについてお話ししてるのですがー、今夜のキーワードは「メール」。
メールはですねー、そーです、電話ーで話すよりは、よくやる方ですねー。あのー、メールーの良い所ってー、この仕事で時間が不規則ということもあって、電話ーすると失礼だなって思う時間でも、メールだと、ちょっと、ま、気軽ではないんですけども、送りやすいということで、メールはよくするんですけども。
もう1つ良い所は、留守電みたいに聞いて、こう、いちいち場所とかー時間とかメモしておかなくても、用件が、ほら、文字で残るじゃないですか。だから、忘れないっていうことは、こう、忘れんぼうの私にとっては、すごく必要な(笑)機能なんですけども。
あとはですねー、用が無くても…元気かな〜と思ってる友達とかに、手紙を書くような気持ちで気軽に送れるじゃないですかー。で、相手も絵文字とかね、上手く使って「こうだよ。今は、こうでこうでこうなんだー。」とかって送ってくれると、『あ、元気してるんだなー』とか『あ、今はこういうトコにいるんだな−』とかって状況が伝わってきてー。うん、「楽しい」ってのが1番かな。
メール〜〜って、その人の性格とかってすごい出るじゃないですか。日頃はすごく大人しいのに、メールになると、絵文字とかすごく賑やかで、なんかすごく明るいメールだったりとか、こぅ話、上手なんだけど、メールはけっこう絵文字とか無くて素っ気なかったりとか。人それぞれメールの内容も面白くて、そういうの見るのも好きなんですけどもー。
皆さんも、自分なりの、あの、メールの有効な使い方を見付けて、楽しんでメールしてください。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、また明日お会いしましょう。お相手は上原多香子でした。