第36回 テーマ:携帯電話/キーワード:カメラ

こんばんは、上原多香子です。毎回1つのテーマで私の思うあれこれをお話しする「上原多香子のクロース トゥ ユー」。皆さん、よろしくお付き合いくださいね。さて、今週は「携帯電話」、これについてお話してるのですがー、今夜のキーワードは「カメラ」ということで。
私のー携帯もカメラ付いてるんですけどもー、(SPEEDの)4人で仕事してた時、SPEEDでーみんな、メンバーのみんなでお互い、やっぱりメークして、なんか「大人っぽくて良いねー」とか「可愛いじゃん」とか、お互い撮り合ったりとかー、なんかワイワイ、してー。なんか1人で撮るっていうよりは複数で、みんなでワイワイ撮ることが多いんですけどもー。
そのーカメラの画像で、なんか、好きな使い方っていうのが、電話かかってくる時にその相手の顔が出るじゃないですか。そーゆー風に設定が出来るんですね。撮った画像を、っとー、電話帳のメモリに付けると、その人から電話かかってくると、その人の顔で電話かかってくるんですよ。それとかけっこう面白くてー、私はよく使ってるんですけどもー。
あとはですねー、実は“寝顔収集癖”があって。なんかねこう、可愛い女の子とかみんなー、あのー友達の女の子とかでもー…寝てる時ってすごい無防備じゃないですか。つい、撮りたくなっちゃうんですよね〜。なんか、なんだろうな。あの、寝顔を見るとー…たまらず『撮らなきゃ』っていう気持ち(笑)になってー、けっこう(SPEEDの)メンバーの寝顔とかも撮ってて、「もうやめてよ〜」とかって言われて、「なんで、そんなの、どーするのー」とかって言われてるんですけども。撮った画像とか、別にどうする訳でもなく、つい撮ってしまうんですけども。
あの、皆さんはどんなものを撮るのが好きですか(笑)?皆さんも、どんどん、あの、面白い写真を撮って、あのー楽しんでみてください。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間になりました。また明日お会いしましょう。お相手は上原多香子でした。