第38回 テーマ:携帯電話/キーワード:こんな携帯電話を作りたい

こんばんは、上原多香子です。毎回1つのテーマで私の思うあれこれをお話しする「上原多香子のクロース トゥ ユー」。皆さん、よろしくお付き合いくださいね。さて、今週は「携帯電話」、これについてお話ししてきましたが、今夜のキーワードは「こんな携帯電話を作りたい」ということで、バーチャルシリーズなんですけどー、私のワガママな携帯を作りたいと思いますね。
ま、今の最新のモノは、テレビ電話とか、あとナビが付いてるーのもあると思うんですが、私が欲しいのはですねー、まずオールインワンで、全てこのー携帯電話で出来ちゃうっていうのが理想ですね。無くし物をしちゃうので、携帯電話、カバンに入ってるものというの、財布、携帯電話…鍵、あと車のキーとか、なんか、いっぱいそういう小物が多いじゃないですか。だから、全てその携帯出来るという事で、まず家がその携帯で開けられる。あと車のキーもその携帯で出来て、家に帰ったら………ステレオ、あとーテレビ、全部リモコンが携帯電話に使えて、あとは、ん〜、それがIDんなってて、まずお金を下ろしたりとか、あと身分証明書、あと免許証になってたり(笑)とかね。あのー、全てそれで出来るってゆーのが、理想なんですけどもー。
そんなに1つなってると、無くした時心配じゃないですか。ね。未来にこんな電話あったら、何も動かなくなっちゃいますね。忘れ物しないようにしなきゃっていう、その自分の気持ちがワガママになっちゃいそうで怖いですが、こんな携帯電話があれば、理想ですねー。
皆さんは、どんな電話があれば嬉しいですか?想像してみてください。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間になりました。また来週も聞いてくださいね。お相手は上原多香子でした。