第39回 テーマ:私の憧れ/キーワード:どんな職業に憧れる?

こんばんは、上原多香子です。さて、今週は「私の憧れ」、これについてお話ししようと思います。今夜のキーワードは「今、この仕事をしてなかったら、どんな職業に憧れる?」ということで。それは、ズバリ“建築家”です。
何故“建築家”って言うと、ま、ちっちゃい頃から、あのーモデルハウスっていうのがすごく大好きでー、1人でドライブしてる時に「モデルハウス公開中」ってある(笑)とー、ついつい、あの、買いもしないのに中を覗いちゃったりとかして、もちろん私だと気付かれちゃうので、そこにいるスタッフの人に「お買いになられるんですかー」とかって、すごいビックリされたりとかする事もあるんですけどねー。
なんか最近、リフォームとかも流行ってるじゃないですかー。だから、ああいうのを見て『私だったらー、…こういう風にリフォームしたいなー』とかー、逆にーなんか斬新なアイデアで、もうすごく古かった家が、また全然違う顔んなったりとかするのを見てると、『あ〜、なんかスゴイな〜』って思ってー、その人によって、その、なんかデザインとか特徴ってあるじゃないですか。そういうの持って、建築家としてやってたら、っか良いな〜なんて夢見たりとかするんですけども。
建築家になったらですね、そうですね、やっぱり、まぁ自分の家を作るっていう目的もあるんですけども、いろんな人達の家を建ててあげたいなーっていうのがあって。やっぱ、理想の家を皆(みんな)さん作りたいと思ってるじゃないですかー。だから、そのー理想を1つでも多く叶えてあげてー、そのーファミリーが、なんかハッピーになれれば、私も嬉しいかなーなんて思うので、そーゆー…叶えてあげられるような、あの“建築家”になりたいなぁと思います。
明日はですね、「私の住みたい部屋」についてお話ししたいと思います。お楽しみにー。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、お相手は上原多香子でした。また明日。