第40回 テーマ:私の憧れ/キーワード:一人暮らし

こんばんは、上原多香子です。さて、今週は「私の憧れ」、これについてお話ししてるのですが、今夜のキーワードは「一人暮らし」。
実はまだー、あの、東京に上京して7年経つんですが、一人暮らしをした事が無いんです。ぇ、“一人暮らし”って寂しそうな気もするんですけどもー、やっぱこう、自分の時間とか自分の贅沢をするために、1度はしてみたいなーと思うんですけども。
私が一人暮らしをーするにあたって譲れないね、条件というのは、やっぱりペットがいるので、ペット可な物件じゃないといけない、という事と、あとは、間取とかはね、あのー、コンパクトな部屋がたくさんあるよりはー、すごい広い、だだっぴろ〜〜いリビングがあったりとかー、なんか、みんな、お客さんを呼んでーわいわいホームパーティーが出来るような、あのー、お部屋が良いなーと思うんですけど。
そのためにはですねー、あのー…広ーいバルコニーがあったりとか。もうなかなかそんな物件無いんですけどー、憧れますねー。なんか夏んなったら、みんなでバーベキューしたりとかー。ね。やりたいなーと思いますねー。
もしね、一人暮らしをした時にー、もう、お友達もー家族もー、誰も入(い)れない自分だけのプライベートルームを作って、そこに自分の好きな絵を置いたりとか、そこでホームシアターみたいに、自分だけの映画館みたいな部屋を作ってー、自分の好きなものだけを集めた?「趣味の部屋」みたいなモノを…持てたらなーと思うんですけども。
そうですね、まだまだ先の事になりそうですが、その時の為に、今は一生懸命、一人暮らしの為に情報を集めておきたいなぁと思います。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間になりました。また明日も聞いてくださいね。お相手は上原多香子でした。