第44回 テーマ:“冬ならでは”シリーズ/キーワード:冬の食事

12月に入りました。皆さんお元気ですか?上原多香子です。毎回1つのテーマで、私の思うあれこれをお話しする「上原多香子のクロース トゥ ユー」。最後までよろしくおつき合いくださいね。さて、今週は「“冬ならでは”シリーズ」、これについてお話ししようと思います。今夜のキーワードは「冬の食事」。
冬ならではの食事と言えばですね、定番は鍋ですね。私もすぅっごい鍋は好きで、毎年、そうですね、ん、3回4回以上はするかなー。まぁ、鍋と言ってもいろんなお鍋がありますがー、水炊き、ちゃんこ、モツ鍋ー、あとーはーチゲ鍋ー、ま、いろんな種類ありますけどもー、定番でね、毎年やるのは、水炊きだったり、するんですけども。今年ー食べて、まぁまだおうちではやってないんですけど、外で鍋を食べてー感動したのがですね、モツ鍋?今ドラマで大阪いること多いじゃないですか。そのねー大阪で、あの、定番のモツ鍋の事を、なんか“てっちゃん鍋”って言うらしくて、東京でもその てっちゃん鍋 ってのがあって、食べに行ったんですけど、これがすぅっっごい美味しいんですね。甘くて、辛いんだけどすごくコクがあって、美味しくて、辛いんだけどクセになる感じで、まだ私はおウチで作った事無いのでー、今年はその てっちゃん鍋 を家でもトライしてみたいなーと思ってます。
沖縄ーはね、なんかやっぱりあったかいからかなー、あの、鍋っていうものを、こう、しないんですよ。鍋をねー食べたのが、東京に出てきてが初めてなんですけどもー。
今年も早く鍋をしたいなーと思ってるんですけども。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間になりました。また明日お会いしましょう。お相手は上原多香子でした。