第45回 テーマ:“冬ならでは”シリーズ/キーワード:冬のインドア

こんばんは、上原多香子です。さて、今週は「“冬ならでは”シリーズ」、これについてお話ししてるのですがー、今夜のキーワードは「冬のインドア」ということで。
冬ならではのインドアの趣味と言えばですねー、そうですね、やっぱり「編み物」かなー?実はですね、去年初めて……マフラーを編んだんですよ。1本しか編めなかったんですけどもー。
去年ってけっこう…ざっくりしたニットとかーざっくりしたマフラーとかー、なんかそういうものが、あのー、流行っててー、でー、買い物とか行くとー『うわっ、これ、すーごい自分でも編めそう』とか思って、『なのに、何でこんなに高いの?』とか思ったら、『毛糸買った方が安いな』っていう、まぁ単なるそんな理由から、『じゃあ、編んでみよう』と思って。マネージャーさんが編み物が得意だっていう話を聞いたので、あのー教えてもらいながら、あのー始めたんですけどもー。だから、思い立ったのがねー、9月位だったんですよ。これまた早いんですけど。だから、9月位の、その、暑い時に半袖で、なんか汗かきながら編み物を(笑)始めて、もうやっと1本は編み終えたんですけど。
まだ今年はねー、実は何も始めてないんですね。だからもし、今年編むなら、去年マフラー編んだんでー…んー、今年はー何か小物作りたいなと思ってて。…ペットの…服?を、なんか作って、セーター、シモンってウチの愛犬なんですけど、シモンとかの為になんか、セーターとか編んであげたいなーと思います。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間になりました。またお会いしましょう。お相手は上原多香子でした。