第49回 テーマ:ペット/キーワード:ドッグライフ

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「ペット」をテーマにしてお話ししていこうと思うのですが、皆さんは何かペット飼っていますか?私はですね、あのーシモンというオスの、2歳の、トイプードルと、もう1匹もトイプードルなんですけども、プティという半年の子を飼っているんですけども。今夜は「ドックライフ」について話したいと思います。
そーですね、2年位前からーシモンを飼い始めたんですけどもー、突然犬が欲しくなっちゃって、『癒されたいな〜』と思って、ペットショップにちょっと見に行こうかなーと思ったら、たまたま、こう、欲しい犬っていうか、ずっとプードルが飼いたくて、そのプードルがいたんで、『あー、もうこれは運命だ』と思って、その日ですぐ連れて帰ってきちゃったんですけども。
やっぱ犬がいる生活って、やっぱいっくら仕事で疲れてきてー、あの、帰ってきてもー、嫌な事があってーすごい怒ってても、家にいてフ〜って溜息つくと犬がいてー、シッポ振って「おかえり〜」ってやってくれるとー「なんだよー」って(笑)言いたくなると言うか、「分かった分かった」とかって「もう怒んないからー。そうだね、遊ぼっかー」とか言って、こう穏やかな気持ちにさせてくれる?じゃないかなーと思うんですけども。
あとは、一緒にこう、日頃1人じゃなかなか私、散歩行かないんですけどもー、犬とだと外に出て散歩する機会も増えてー健康的だし、やっぱりねー、なんか犬のいる生活っていうのは、私にとってはすごく大事だしー、うん、すごく自分の生活ん中でプラスになってるんじゃないかなーと思ってるんですが。
さて、明日は、愛犬と暮らす毎日に欠かす事の出来ない「世話」についてお話しします。お楽しみに。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間になりました。お相手は上原多香子でした。