第50回 テーマ:ペット/キーワード:散歩

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「ペット」についてお話ししてますが、私が飼ってるのは、トイプードルを2匹飼ってるんですけども。犬も生き物ですよね。毎日ちゃんと世話をして、あげないといけないと思うんですけどもー。あの、私もトイプードルを2匹飼っていて、散歩によく行くんですけども、今夜のキーワードは「散歩」です。
最初の内に色々…町を見せてあげるっていう事が大事でー、よく小型犬だから家の中で、ね、リビングで走る、走ってれば運動になるからお散歩いらないですとか言ってる方がいらっしゃいますけどもー、散歩っていうのには、人間もそうじゃないですか、お散歩するって自然な空気を吸ったりとかー、あと、季節を感じたりとかっていう意味でー、やっぱ犬も、あのー、外の世界を見せてあげるっていうのが、すごく大事なんですね。
犬とねー散歩する事で、やっぱり、その、人間、私もーすごく気持ちがリフレッシュするしー、犬もその、他の犬と遊んだりとかコミニケーション取る事によって、いろんな事を覚えてー、学習して成長していけると思うんですね。
で、そいで、そういう風に、こう、散歩した時に公園とか行くと、愛犬家の人達がいっぱいいて、こう、犬が大集合するじゃないですか。そういう風に集まると、やっぱりこう、日頃はこう、散歩してる時にしゃべらないような初対面の方でもー、なんかね、不思議と犬がいると「あ、何歳ですか?」とか「何て名前ですかー」とかお話しして、お友達んなったりとか、こぅ、人間同士もコミニケーション取れて、すごく楽しいんですけども。
散歩は、ね、絶対いろんな出会いがあって、すごく面白いと思うので、是非皆さんもちゃんと行ってください。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間になりました。また明日も聞いてくださいね。お相手は上原多香子でした。