第54回 テーマ:涙/最近、どんな事で涙を流したか

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「涙」をテーマにお話ししていこうと思うのですが、皆さんは最近、どんな事で涙を流しましたかー?
私はですね、先週も話したように、大の犬好きなんですね。そいで、犬とか動物の、あのー、TV番組すごく弱くて、最近見た盲導犬のドキュメンタリーで、すごい涙しちゃったんですけどもー。生後1年かな、成長するまで「パピーウォーカー」と言(ゆ)って、あの、里親の所で、盲導犬の準備を、するんですね。そいでー、そこからあのー、1年したら旅立って、盲導犬としてデビューするんですけども。で、盲導犬として、あのー、活動するのが、12年、盲導犬として勤めるんですよ。その後は、パピーウォーカーの元に戻ったりとか、あと老人ホーム、犬の老人ホームってあって、そこに入ったりするんですけど、パピーウォーカー、としてね、あの、そこの里親にいる時間っていうのは、生後1年なんですよ。そいで、12年間、また別の人と生活してるのにかかわらず、12年後にパピーウォーカーの元に戻ったら、覚えてるんですよねー。なんか、その犬の、なんか、健気な姿とか見たら、もうホンット感動して泣いてしまって。
ドキュメンタリーとかやっぱり、犬のね、ドキュメンタリー以外にもいろんーなモノがあると思うんですけど、やっぱり動物だと無垢だし、素直にこう…何も考えずに、こ、感動ーさせられちゃうって言うかなー。
私はそうなんですけど、皆さんはどうですか?
ということで、「涙」シリーズ、明日もお楽しみに。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間なりました。また明日お会いしましょう。お相手は上原多香子でした。