第56回 テーマ:涙/キーワード:もらい泣き

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「涙」をテーマにお話ししてますがー、「涙」と一口に言ってもいろんな涙がありますよねー。今夜のキーワードは「もらい泣き」ということで。
もらい泣きーはーそうです、よくしますねー。私に実際関係無い事でもー、TVつけた瞬間に、こう、言葉詰まらせて、親に対して「ありがとう」言ってる息子さんがいて、なんか(笑)それを見ただけで涙しちゃったりとか。
あとはついねー、あの、先日も、今、朝ドラ、ドラマ入ってて、3世代、ドラマの中出てくるんですけど、その2世代目の子から3世代、私達の世代に、こう、世代交代する時に、あ、2世代目の子達が全部撮影撮り終えて、お疲れさま〜っていう会があったんですね。そしたら、なんかこの子役の子達が、順番にあのー「現場が楽しくて、ありがとうございました」って挨拶をするんだけども、んー、みんな言葉詰まらせて…話してる内にどんどんどんどん、みんなが泣くんですよ。そーすると、この春・夏・秋・冬って順番に挨拶していくんですけど、春ちゃんが泣くと、この、3世代目の春ちゃんも、なんかつられて泣いて、で、夏子、私「夏子」なんですけど、夏ちゃんが、なんか、言葉詰まらせて挨拶して泣いてると、なんか私まで、つい涙が出ちゃったりとかして、もうみんなでわんわんわんわん泣いて(笑)、涙々だったんですけど。
春・夏・秋・冬って今話したんですけども、そのー今、私がやってるドラマの話を明日じっくりとしつつ、「演じる涙」というキーワードについて、明日はお話ししたいと思います。お楽しみに。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間なりました。また明日お会いしましょう。お相手は上原多香子でした。