第57回 テーマ:涙/キーワード:演じる涙

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今夜のキーワードは、「演じる涙」ということで、今、私が、あの、出演しているーNHK連続テレビ小説「てるてる家族」の話をしたいと思うんですけどもー。
「演じる涙」って、1人でね、こう、演じる時っていうのも、いろんな事を思い浮かべて、前の事を考えたり、そこまで来る気持ちを高めて涙するって言うんですけども。やっぱこう、相手がいたりとか、あのーその相手にかけて涙する時とかってーのは、やっぱこう、目を見て、ホントにそういう風に気持ちを作ると、自然とこうー…頑張らなくても、こ、涙が出てくるん、ですよね、不思議と。っぱ、涙するーのって、難しいな〜とは思うんですけどもー、今回、そのドラマに入ってー…っぱ、ホントにお父ちゃんの愛情だったりとか、現場の雰囲気(ふいんき)で、みんながすごい仲良しだからー、なんか、その事とか思い出したらー、自然と涙が出てきて、「演じる」ってこういう事なんだな〜とか、「涙する」ってこういう事なんだなーって…なんかこう、すごく勉強になってー、こう、演技する上で泣くっていうので、こぅー泣こうと思って泣く時もあるけどー、やっぱりこぅー気持ちを作って、気持ちを高めてー…泣くから、それはー…演技の、演じる涙なんだけど、気持ちがちゃんと入って、こう、ホント、心で思って泣くからー、演じてるようで、演じてないっていう、演じる涙って不思議だなぁ〜と思いました。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間なりました。お相手は上原多香子でした。