第69回 テーマ:今年の目標/キーワード:セロリの克服

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「今年の目標」と題して、私、上原多香子が2004年に達成したい5つの事について、お話ししていますがー、今夜のキーワードは「セロリの克服」、ということで。
皆さんは、食べ物の好き嫌いはありますかぁ?私は、今はねーそんなに無いって言うか、ほとんど無いんですけど。私がセロリ嫌いな理由っていうものが、あの、小学校の頃に学校給食で“ABCスープ”っていうメニューがあったんですね。でー、それは何かって言うと、あの、コンソメスープみたいな、あの、ちょっとお塩のきいたスープだったんですけど、ABCの形をしたパスタが入ってて、あとニンジンとか、あとー…玉ねぎーとか、そー、セロリとか、お野菜が入ってて。実は、そのスープ自体、あんまり美味しくなかった(笑)んですよ。で、私はそのスープがあんまり、苦手で。でも、私は「絶対、学校給食は残さない」っていうのが、私の中でテーマになっていて、なんか、それがすごい嫌で、それを無理して食べたっていう記憶が、今でもトラウマになっていて、セロリを見たりとかすると、その頃の、思い出が、蘇ってくるんですね。
だから、未だにこう、別に無理をすれば、って言うか、すごい苦手で食べれないわけではないんですけども、こ、精神的にあの時の、この、嫌だった思い出が蘇って、うん、食べれないって言うか、嫌いなので、やっぱり今年はね、あのー、色々自分で料理して、まず、セロリを買った事が無いのでセロリを買って、色々自分で調理してみて、自分なりに美味しい料理とか作って、あのー克服、してみたいなーと、思います。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間になりました。また、明日お会いしましょう。お相手は上原多香子でした。