第71回 テーマ:今年の目標/キーワード:針を持つ

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「今年の目標」と題して、私、上原多香子が2004年に達成したい5つの事についてお話ししていますが、今夜のキーワードは「針を持つ」、ということで。
「ハリ」と言ってもいろんな「ハリ」がありますが、あのー縫い物の「針」の事です。今までねー、簡単なボタンーを付けるとかいう作業も、自分でやった事無いんですよ。何故かと言うと、すぅっごい縫い物が苦手なんですね。もうすぐ21(歳)ですし、『ボタン位、自分で付けられなきゃな』と思い、今年は針を持つようにしたなーと思ってるんですけども。
実際、縫い物が出来るようんなったら、まずしたい事はー、愛犬シモン達のお洋服とかを縫ってみたいなーと思うんですね。あーゆーの、私、お洋服買うのが好きで、けっこうシモン達の服も何着かあるんですけど、すごいちっちゃくて、すごい布が少ないのに、すぅっごい高いんですよ。だから、すごい、いつも買う時『私の服より高い』とか思いながら買ったりするんですけどね。自分で、そういうのも『絶対、こういうデザインの服があれば良いなー』とかって、たまに思ったりするんですね。だし、それぞれの犬のー体型にも、『あ、ウチの子、ちょっと手が長いから、こうしてあげたらな』とか『丈はこうだな』って、普通の既製のお洋服でも、そう思ったりする事があって、だからそういうのも小さいし、人間のお洋服を作るってすごい大変だけど、犬の服だとちっちゃいし、自分で作れたらなーなんて思うので、まずは、そー、針を持って、針を買って、糸を通してボタンを付けるっていう事からスタートして、最終的には、あのー愛犬達のお洋服を作れるようになりたいなーと思います。
上原多香子のクロース トゥ ユー」。お相手は上原多香子でした。