第72回 テーマ:今年の目標/キーワード:舞台

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「今年の目標」と題して、私、上原多香子が2004年に達成したい5つの事についてお話ししてきましたが、今夜のキーワードは「舞台」。最終日の今日はね、ちょっと、お仕事の話をしたいと思うんですけども。
あの、今までドラマとか、ワンカットとかで撮っていく、んー、お芝居は、経験しているのですが、舞台はまだ未経験なんですね。すごい興味がありますねー。私達が今までやってきたライブする事?と似てると言うか、感覚的には一緒で、それでもっとビックリしたのは、お客さんの反応で、その舞台の、演技の内容が変わっていく?台詞の言い回しが、だったりとか、が変わっていくっていうのが、すごく、ビックリしましたねー。
歌の場合だと、その、歌詞は決まってて、歌い方とかそのテンションっていうのは変わっても、その、リアクションだったりってのは、そー変えられないじゃないですか。でも、舞台っていうのは、台詞を変えてアドリブをしてみたりとか、台詞を例えば間違えちゃっても、なんかこう、繋げていけたりとかっていうのが、…すごいなぁーって、なんか生で見て鳥肌が立ったんですけども。
皆さん、よく舞台を経験されてる方が「1度舞台を経験すると、やっぱりやめられない」って皆さんおっしゃるんですね。私達が大変だけども、やっぱりライブを終えた後に充実感だったりとか満足感だったりとか、すごい達成感がある、のと、同じなのかなーと思うんですけども。
今年、舞台に立つというのが、ちょっと目標だったりするのですが、もし実現したら、皆さん、是非見に来てください。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間なりました。また、来週も聞いてくださいね。お相手は上原多香子でした。