第73回 テ−マ:誕生日/キーワード:子供の頃の思い出

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。
皆さん!明後日14日は何の日かご存じですかー?バレンタイン・デー?それはね、2月14日の、事で、明後日、1月14日は、実は私の、21回目の、誕生日なのです。ということで、今週は「誕生日」にまつわるいろんな話をしていきたいと思います。今夜のキーワードは「子供の頃の思い出」。
子供の頃の誕生日パーティーと言えば、皆さんそうだったと思うんですけども、何故かね、あのー、自分の誕生日なのに、自分自らバースデーカード?パーティーの招待状みたいのを、画用紙とかで作って、それにーパーティーの日にちとか時間とか書いて、でー「皆さん、プレゼントとか持ってきてねー」なんてコメントとか入れてー、うん、配って、パーティーをするんですけど、性格が出るんですよね、プレゼントって。
プレゼントの、もうすごい色々みんな考えて持ってきてくれるんだけど、誕生日カードがすぅごいいっぱい書いてくれたりとか、「ハッピーバースデー」だけの子がいたりとか、あと、すごい包装が凝ってたりとか、あのー中身はすごいたくさん入ってて、ただ袋に入ってたりとか、すごい性格が、出るんですよね、あれって。私も、そういうのをもらいながら、ホントみんなの気持ちとかもすごく嬉しくて、誕生日パーティーって、すごい楽しい、思い出が、いっぱいなんですけども、今の子達は、どういう誕生日、子供の頃ってやってるのかなー。やっぱ、友達呼んで、みんなでやったりしてるのかな?でも、何なんだろう、その、友達同士のプレゼントって。なんか、好きなアーティストのCDだったりとかDVDだったりとか、なんか、そういうのだったりするのかなーなんて思うんですが、実際はどうなんでしょうね。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間になりました。また、明日お会いしましょう。お相手は上原多香子でした。