第75回 テ−マ:誕生日/キーワード:バースデ−パーティーの場所

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「誕生日」にまつわるいろんなお話をしていますが、今夜のキーワードは「バースデーパーティーの場所」。
まずは、小学校の頃のー話なんですけどもー、小学校6年生位んなった時にー、なんか「誕生日パーティーやろうよ」「なんかちょっと大人っぽい事してみようよ」なんて言って、あのー、家じゃやっぱ遠くておウチに帰れないから、街の中でやろうっていう事んなって、まず最初に開いた場所はパスタ屋さん、だったんですね。
まず、その、夜にパスタを食べに行くっていう事が、もお“大人の事”?で、その上に、誕生日会を開くんでって事前に予約をするっていう事が、小学校6年生の私達は未経験で、も、ドキドキしながら、あのー「何人、何時から誕生日?お友達の誕生日をしたいので、席を取っていただけませんか?」って電話をーしてー、パーティーを、したんですけども。
なんか、その、そこで出してるケーキなんだけど、なんか「おめでとうございます」って書いていただいたりとか、あと、「ドリンク、サービスです」とかって言ってやってくれたりとかして。
その、みんなー、外でやるしー、約束事っていうのが「いつもと違うおしゃれ?をしてくる事」「パーティーぽい服を着てくる事」っていう事で、すごい、みんなこう…とびっきりおしゃれをして、みんなでこう、パーティーをした思い出が、あるんですけども。
そーんやって、あの頃に…自分達で予約をしてー、お店に行くっていうのは、相当ませてたんじゃないかなーと、思うんですけどー、どうでしょうか(笑)。
皆さん、今の小学生は、どんな誕生日パーティーをやってるんでしょうねー。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間になりました。また、明日お会いしましょう。お相手は上原多香子でした。