第78回 テーマ:意外な事/キーワード:ドラム

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「意外な事」をテーマに、私、上原多香子のいろんな意外な一面にふれてみようと思います。今夜のキーワードは「ドラム」。
そうー、楽器のドラムの事なんですけども。実は私、今、ドラムを習ってるんですよ。何故、始めたかと言うとー、音楽をやってる上でね、なんか楽器を弾けるようになりたいなーっていうところから、始まってー、東京に来てからは、やっぱ音楽の為に、ギターをね、あの、習ってみたりもしたんですけど、これまた続かなくてー(笑)。なんでなんだろうなぁとか思いながら、やっぱりこぅ、自分が興味を示した事ーじゃないと、私、何故か続かないんですねー。だから、なんか、色々自分なりに何が良いかな〜って考えてるー時に、たまたま、あのー、女性の方が、パーカッション叩いてんのを見たんですね。それが、すぅっごいカッコ良くてー、『あ、私もー、なんかああいう風に叩けたらなー』っていうトコからー、基本はまずドラムだから、まずドラムを習ってみようっていう事で、ドラムを習い始めたんですけどもー。
まだね、基礎中の基礎で、んっとー、全然そんな人前で、叩けるような、ところまでは行ってないんですけど、スティービー・ワンダーの「Isn't She Lovely」とかを聴きながら、合わせて叩いたりとかー、今は、してる最中なんですけどもー。
今後ね、もっともっと激しい曲とか、いろんな、そうだなー、あのーアレンジの叩き方とか覚えて、自分なりに、出来たらなーと。で、いずれ、ね、パーカッションとかも、なんか、本格的にやってみたいなーと思うんですけども。
これからね、もっともっと、あの、勉強して、その内皆さんの前で披露出来るように頑張りたいと思います。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間になりました。また明日もこの時間に。お相手は上原多香子でした。