第79回 テ−マ:意外な事/キーワード:おしゃべり

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今夜のキーワードは「おしゃべり」。
テレビなどでみんなに思われている印象って、私、上原多香子の印象ってどーなんですかねー。あの、むか〜しは、大人しいとかー、あと無口とかー、そういう風に言われてたんですけども。ソロんなって1人になって、喋る機会も増えてきてー、ま、自分では、よく喋るーのかなぁって思ってんですけど。それでもやっぱり「マイペースだよねー」とか「おっとりしてるよねー」とかって言われがちなんですけども。
実は私、慣れたりとかすると、けっこうおしゃべりなんですよね。ま、「おしゃべり」と言っても、話す事が好きでー、友達とかによく相談をしたりとかー、あとー自分の身の回りの事、出来事とかーを、話したりするんですけどー、その、自分が話したい時って、たぶん、こう、相手ーに主語抜きの、も、全部行動だけのような(笑)、なんかすごい分かりにくい話を一方的にす、聞いてもらうんですね。でーそれでー、友達に相談とかして、こうでこうでこういう事があって、こうなんだよーとかって一生懸命、話してー、自分で話し終わると、も、こう、スッキリすると言うか。で、向こうが、相手の方とかが一生懸命考えてー「あ、そうなんだー」って、こう、相談乗ってーくれる時には、もう、私には興味が無く、も、全然聞いてなくて、『あ、次、何の話しようかなー』とかって、も、先に先に自分の中の頭ん中では、あの、話が進んでいて、周りの友達には「ホンット、なんか、あのー、ある意味マイペースだよね」って言われる事が多くて。
そうですね、今年のテーマは、まず、自分の話を聞いてもらったら、人の意見とか人の話もちゃんと聞くっていう事を勉強しなきゃいけないなーなんて思います。
上原多香子のクロース トゥ ユー」。お相手は上原多香子でした。