第80回 テ−マ:意外な事/キーワード:マメ

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今夜のキーワードは「マメ」。
昨日ー、実は、私はおしゃべりで、自分の話が好きという話をしましたがー、その反面、あの、実はマメだったりも、するんですね。マイペースだから、ま、そうーは、見られにくいんですがー。
どんな風にマメかと言うと、まず、あの、お店の予約とか、あと、お友達の誕生日のセッティングとか、あとー何か、こ、気になった事を、調べたりとか、とにかく、そういう細々(こまごま)した、みんなめんどくさがっちゃう事がすごい好きで、よくー友達とかに「こういうー…お店行きたいんだけど、どっか知らない?」とかー、自分がそのー得意分野じゃなくてもー、そやって相談、されるとー、「あー分かった。ちょっと任せてー」とか言って、なんか、自分の持ってる本でお店を調べたり、他のそーゆー詳しい人に電話して聞いたりとか、今は携帯(電話)とか便利だから、そゆので検索したりとか、するんですけども。そやって、なんか、人の面倒を見たりする事が、すごい好きでー、みんなによく「そーゆーめんどくさい事、よくやるね〜」とかーって(笑)、すごく感心されるんですけど。
今は、なんか、思ってる事は、調べるレパートリーの1つとしてー、インターネットを、使えたらなーと思って。今は私、パソコンは持ってるんですけどー、去年のー…そうですね、春から1度も触れてなくて(笑)。
今年のテーマは、そういうね、なんか、マメなんだけどー、そういうー自分がめんどくさい事は全然、触れていないので、今年はその、パソコンを使って新しいお店を探したりとか、いろんな、ものを、あのー予約する時に、使っていけたらなーと、思います。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間になりました。また、明日お会いしましょう。お相手は上原多香子でした。