第83回 テーマ:怖いもの/キーワード:観覧車

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「怖いもの」をテーマに、私、上原多香子が、怖いと思うものをお話しします。今夜のキーワードは「観覧車」。
そう、観覧車と言えば、恋人達の、憧れの乗り物ーですよねー。でも、私は、観覧車は大っ嫌いなんですよ。怖いんですよねー。あの、観覧車だけじゃなくて、エレベーターとか、あと、ロープウェイとかも、怖いし大っ嫌いなんですけども。
それは、何故かと言うとー、…吊られてて丸くて安定感が無いじゃないですか。あれが嫌なんですよね。だから、こうー景色とか、友達とかと乗ってて「わ〜キレイ。あそこ見て見て〜」とかって言うと、こう、誰かが移動するとー、それ自体が揺れてー動くじゃないですか。それが、私には信じらんないんですよ。だったらー(微笑)、ちょっとしか揺れないし、もう、揺れる、物として作るんだったら、あのーもっと、大袈裟に、揺れれば良いんだけど、あの微妙な感じが、なんでそんなちっちゃな恐怖を与えるんだろう(笑)と思ってー、すごい嫌で。あんなに、すごいみんな、ま、人気だから、30分とか40分とか並んでー、乗る価値が、私には、分からないですね(笑)。うん。
観覧車は嫌いなんですけども−、でも、逆に、同じゆっくりで高く上がっていくって共通するもので、なんかやってみたいなっと思うのは、気球とか、あとパラグライダーとかは、なんか、むしろやってみたいな−って思うんですけど、その違いが、私自身も、よく分からないのですが。この私的ツボ、皆さん、分かりますかね?
過去にね、別に観覧車で怖い経験をしたっていう、ことでもないんですけどもー、たまらなく怖いですね。
上原多香子のクロース トゥ ユー」。お相手は上原多香子でした。