第84回 テーマ:怖いもの/キーワード:蝉(せみ)

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「怖いもの」をテーマに、私、上原多香子が、怖いと思うものをお話ししていますが、今夜のキーワードは「蝉」。
女の子でね、虫が怖いてー言う人はけっこう、いると思うんですけども、私は、蝉がね、中でも、ダメーなんですよねー。ピンポイントに、何故蝉なのかと言うと、虫の中で、まず飛ぶモノがダメなんですよ。蠅とかーちょうちょとかー、あとーカナブンとか。でも、その中でも、んー、肉厚でー、羽とか抜け殻とか、なんかとにかく、その、モノ自体が、すごいリアルで。で、飛んで、こられたら、ちょっと、怖いじゃないですか。大っきいし。ねー。あれがなんか、嫌なんですよねー。地面とかで、『あ、死んでるー』とかって思っててー普通に素通りしたら、突然なんかそのー、なんかー向こうもビックリしたらしく、飛んだりとか、「死んでなかったのー?」(笑)みたいな事とかもよくあるしー。
昔は、よくー、あの、蝉とか取りに行ったんだけどー、何の為に、蝉を取ってたのかが、今はホントにあの頃の自分が分からないですけどもー。
なんかねー、夏んなると、ホント、蝉って1週間しか生きらんないからー、ホンット一生懸命鳴いてて一生懸命生きてる感じが、逆にもっと、私に恐怖感を与えると言うか。
もうそろそろ、あと半年位でね、またそのー恐怖の、夏が、やってきます。あー、怖いですけどもー、蝉達は、その1週間の為に、今、一生懸命ね、生きてる訳ですし、はぁ(弱)、私も私で頑張りたいなーと思います。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間になりました。また、明日お会いしましょう。お相手は上原多香子でした。