第85回 テーマ:怖いもの/キーワード:魚のウロコ

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「怖いもの」をテーマに、私、上原多香子が、怖いと思うものを、お話ししていますが、今夜のキーワードは「魚のウロコ」。
昨日の「蝉」に続き、またまたピンポイントできましたが、「ウロコ」です。ちょっとこう光った感じと言うかー、触ってこう…なんて言うかなぁ、何とも言えない、あのー手触りとか、が、とにかく、ダメなんですねー。昔はねー、あの、金魚とか飼ってた事もあるしー、あの、金魚すくいとかも好きだったしー、なんかあの、そんなに、思ってなかったんですけどもー。
お寿司屋さんとかに行っても、お魚さばいてんのとか、1匹からさばく時点で、私、見られないですねー、テレビでも何でも。何故かダメーなんですよね。それは魚だけじゃなくー、あと蟹とかも、生きてるまま、足バ、ボキとか、折れないですしー。んー、そういう人多いんじゃないかなーと、思うんですけどー。
そんな事言ってると矛盾してるんですけどー、お魚大好きですしー、よくお寿司もね、食べに行くんですがー、お造りはちょっと勘弁してくれって感じですね。あの、顔とシッポあって、キレ〜〜に盛られてても、やっぱあの、顔が付いてくると、なんかこうー、なんか掛けたくなる?、顔だけ隠したくなるって言うかー。
なんかやっぱりー、料理をするにね、将来これから大人にどんどんなっていく中で、お魚位、さばけなきゃって言いますけども、んー、私は、…んー、料理が「それじゃダメ」って言われても、一生さばかなくても良いかなーなんて、思うんですけども。
まぁね、食べるのは大好きなので、食べる事は一生懸命したいと思います。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間になりました。また、明日お会いしましょう。お相手は上原多香子でした。