第87回 テーマ:怖いもの/キーワード:テレビの砂嵐

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は、「怖いもの」をテーマに、私、上原多香子が、怖いと思うものをお話ししてきましたが、今夜のキーワードは、「テレビの砂嵐」。
これはねー、文句無いでしょ。怖いですよ。皆さんもそう思ってると思うのですがー。これは、映画のね「リング」とかでも言われていますけどもー、私はー、んー、昔っからってわけじゃないんですけどもー、なんかアレを見てるとねー、吸い込まれて、いく感じが、するんですね。テレビをこう、チャンネル回してる時に、いきなりあの映像なったりとかー、あと、テレビ付けた1発目がアレだったりとか、音にビックリするっての、まずありますね。
あの「ザー」って音は、すごい赤ちゃんに良いんですってー。あの、赤ちゃんが、あの、母体にいる時に、のー音ってあるじゃないですか。それが、その「ザー」っていう砂嵐の音に似ていて、赤ちゃんが泣き止まない時とかにそれをー聞かせると、泣き止んだりするらしくて、良いって聞くんですけど、私にとってはねー“恐怖の砂嵐”ですね。
テレビとか、あの、放映時間終わると、たまに、砂嵐とか出てきたりするじゃないですか。だから、も、絶対ホテルとか泊まるとー、あの、オフタイマーで、ずっとテレビが、付かないようにしてるしー、あとは、んー、チャンネルとか回す時もー、あのー、なるべくその砂嵐のチャンネルんところ、も、秒殺パッて変えたりとか(笑)するんですけども。
皆さんにもね、自分にしか分からない「怖いもの」って、絶対あると思うんですけどもー、私はー、今週話した中でーどれも克服出来そうにないので、なるべく「砂嵐」は見ないとか、「観覧車」乗らないとか避けてね、通って行かなきゃなーなんて思います。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、また、来週も聞いてくださいね。お相手は上原多香子でした。