第97回 テーマ:恋愛にまつわる告白/キーワード:バレンタインデー

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。明日は、いよいよ“バレンタインデー”ですねー。今週は「恋愛にまつわる告白」をテーマにお話ししてきましたが、今夜のキーワードは、ずばり!「バレンタインデー」。
バレンタインデーの苦い思い出が、私ね、実はあって。それ、なんでかって言うと、あのー、小学校6年生の時に、あの、初めて『これは作ってみよう』と思って、でー作って、一生懸命作ったんだけど、すっごい下手くそで、何度も何度も失敗してー。トリュフを作りたくて。でー、最初からそんな難しいのは作んなくて良いのに、なんか、作るんだったら、なんか、そういう…「おお〜」って思わせるようなものを作りたくて、一生懸命作ったら、めちゃくちゃ、なんか、形も悪ければー、なんか、美味しそうでもなくてー、でも、でも、なんとなく作ったんですよ、頑張って。でー、みんなそうだと思うんですけど、あの、小学校とか学校って、バレンタインの時期 関わらず、こう、お菓子とか持って行っちゃいけないから、その日、放課後ね、好きな子を待たせてて、家までチョコレートを取りに帰ったんですよ。で、も、10分位だったんですけど、も、すっごい急いで帰って、でー、また取って急いで帰って、途中で、気付いてー見たらー、チョコレートがすごい溶けてて。で、も、それで、あげる気も無くしたし、なんか、「どうしよう」なんて言ってトボトボゆっくり歩いていたら、その…意中の彼が、もう遅くて帰ってしまっていて。で、結局、そのドロドロに溶けたチョコレートを、また持ち帰って、家に帰って、1人で食べた思い出が(笑)あるんですけどもー。
バレンタインデーって、もらう方ももらわれる方も、ドキドキしてー、すごく幸せな、あの時間だと思うので、皆さん、素敵なバレンタインデーを過ごしてください。
上原多香子のクロース トゥ ユー」。また、来週お会いしましょう。お相手は上原多香子でした。