第98回 テーマ:捨てられない物/キーワード:古い携帯電話

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「捨てられない物」というのをテーマにお話ししていきます。皆さんにも“ホントはもういらないんだけど、どーしても捨てられない物”っていうのがあると思いますがー、私も、実は、たくさんあります。今夜のキーワードは、「古い携帯電話」。
現在ですね、携帯電話はー、5個か6個目位だと思うんですけどもー、それ全て、持ってるんですよー。何故捨てられないかって言うと、ちょっとよく分かんないんですけど、周りの方に「どうしてる?」って聞くとー、皆さんね、なんかあのそのー、買い替える時に、業者の方に、引き取ってもらってるとかー、あとー、業者の方がーもらったら戻ってこないとか、けっこう聞くんですけど、何故かね、私はね全部、あるんですよー。…ね。すごい不思議なんですけど。
その携帯がね、なんか、捨てーるとか捨てないとか言う前に、毎回毎回、こ、携帯を替えるたんびに、充電器っていうのは、こ、かさ張るし、全部違うから、ドンドン捨てていっちゃうじゃないですか。ま、結局その、前の携帯っていうのは、充電も切れてしまい、充電器も無いので、もう2度と見る事は出来ないんですけどもー、何故かね、その携帯に貼られてるプリクラだったりとか、こ、愛着があって、未だに、捨てれないんですよね〜。
皆さん、は、そういう方いらっしゃらないですかねー。「携帯、手元にあって捨てれなーい!!」とかっていう方。
ドンドンドンドン今後、携帯電話が、増えていったらどーすんだろうって、今、ちょっと不安に思ってるんですが、いずれ、捨ててしまうのか、ずっと持っているのか、まだ(笑)、分かりませんが、今のところ、何故か、ずっと携帯を持っております。
ということで、「上原多香子のクロース トゥ ユー」。お相手は上原多香子でした。